※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
住まい

引っ越しについて悩んでます。相談させてください。半年前に妊娠前から…

引っ越しについて悩んでます。相談させてください。
半年前に妊娠前から住んでいた1LDKから今の家に引っ越してきました。環境は気に入っていましたが、子供がハイハイするスペースがなかったため広い所に引っ越しました。
本当は今の家とは別に狙っていた所があったのですが、新築マンションでコロナの影響で工事が予定より大幅に伸びていて、子供の成長を考えるとそこの募集までは待てないと判断しました。

つい最近、その狙っていた所の入居募集が出ました。そこに応募するか迷っています…
周辺の環境、家の設備はそこが理想です。今の家も古いわけではないですが、前の家が新築同様だったので比べてしまっていくつか不満に思ってしまうところがあります。

私は今専業主婦で引っ越すとすると家の貯金を崩すことになるし、引っ越せないことはないですがここは我慢しておいたほうがいいのか迷います。
すぐにではないですが3〜5年後くらいに、全く違ったところに引っ越そうかと話しているところでもあるのがまた迷う理由です。今は事情がありあまり遠くには引っ越せません。

長くなってすみませんが、皆様のご意見を聞きたいです

コメント

早くて3年後に引っ越すことが具体的に進んでいきそうなら今の家に住み続けます🤔
今より快適にしたところでいずれ引っ越すなら少しでもお金を貯めておきたいので😊

3~5年後の引越しもなく、新築マンションに引っ越したら家を買うor建てるまで住み続けるつもりなら、応募しちゃいます🎶笑

次の引越しが具体的かどうかで決めるって感じですね😆

すもも

旦那様は何と仰ってますか??
お2人が良いなら引越しもありじゃないかなぁと思います😊
引越し大変ですけどワクワクもしますしね~😊

経済的なことで考えると敷金礼金、引越し代、エアコンの取り付けとか物入りにはなりますし、今のところに住み続けて3~5年後の引越し全力…ですかね😊