※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
お金・保険

皆さんの月の出費や貯金額はどのくらいですか?私たちは3人家族で1ヶ月の出費が平均40万近くです。他の方の出費も知りたいです。

皆さん毎月の出費はどのくらいですか?
どのくらい貯金してますか?
ちなみにうちは3人家族で1ヶ月の出費は平均40万近くです。
安いのか高いのか分かりません。
まあ人によって出費がそれぞれ違うと思いますがどのくらい出費があるのか気になって、、参考までに教えていただけるとありがたいです🥲

コメント

M

うちは5人家族で月の出費は30万〜40万くらいです💦うちの年収は共働きで1500万くらいで、今は私が育休2年目(望んで)なので、夫一馬力で、毎月収支0むしろマイナスになります💦らさんのお宅の年収はどれくらいなのでしょうか?多いか平均かどうかは年収によるのかなーと思います✨

  • ら

    うちの年収は共働きで1000万もいかないです💦
    お子さんが3人もいるなんて尊敬でしかないです🙇🏻‍♀️

    • 9月3日
きらら

同じく3人家族で40万いかないくらいです。
今は保育料が4万かかっています😅

  • ら

    保育料4万は結構キツイですね😭

    • 9月3日
deleted user

うちも3人家族でそれくらいです^ ^
ローンはなし。
投資なし。
車の税金や学資保険は年払いなので含めず。
食費が12万ほど含まれています^ ^

  • ら

    なるほど!詳しくありがとうございます☺️

    • 9月3日
mama

子供2人ですが34-6万ぐらいです!(負債ありで毎月返してます)
育休のため貯金どころかマイナスです
もっと安くできるのに高いなと思ってます😌

なので40万は私からしたら高いですが、住んでる場所などにもよるのかな?と思います!

  • ら

    私ももっと毎月安く済ましたいのにって悩む日々です😂

    • 9月3日
ママリ

うちは4人家族ですが、同じくらいです😊
もう少し抑えたいのですが、結局臨時出費などがあって、平均するとそれくらいになってしまいます💦
たぶん年収は同じくらいですかね
(1000万くらい)
そんなもんじゃないかなと…信じたいです😂💦

  • ら

    結構同じくらいの人が多くて少し安心してます😂

    • 9月4日
ママリ

1200万くらいで3歳0歳の4人家族ですが、住宅ローン含めて最低30万の支出。あとは美容院やらお出かけ、何か子供たちに絵本やら購入して+5万くらいかかってます!

  • ら

    うちも余計な出費がなければ30万ちょいで済むはずなんですか毎月40万近くなってしまいます😭

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    買い物したり遊びまくったり外食しまくればうちもそうなります😅5歳だともうお子さん大きくて動きやすいから、予算決めないとそうなりそうです💦

    • 9月4日
y

4人家族で毎月出費40万円ほどです。
見直して、抑えるところは抑えていきたいと思ってます😭

  • ら

    うちも毎月抑えようとしても中々💦

    • 9月4日
はちぼう

3人家族で支出37万くらいです!
20万台で生活できている方を尊敬します🥹

  • ら

    20万台でなんて考えられません😂

    • 9月4日
ママリ

4人家族で全て合わせて50〜60万です💦💦

  • ら

    中々安く済ませるのは難しいですよね😭

    • 9月4日
ママリ

3人家族で30〜40万です
旦那のみで900〜1000万ほど
で生活してます

  • ら

    ご回答ありがとうございます😊

    • 9月4日
ゆぁ

四人家族で40万ほどです✨
2人暮しの時は20万くらいで生活出来たのですが、家の固定資産税や、車2台の維持費、つみたてNISA満額×2、ふるさと納税(住民税の先払い)などの必要経費や投資など家族が出来ると支出も増え、こんな感じになってます😓

みかん

うちは3人家族で30万くらいです。
外食や中食が多いので、なるべく自炊する方向に移行してる最中です😅
代わりに国産や無添加食品を使うので、たぶん食費はプラマイゼロですが😂

ただ固定費はかなり工夫して抑えてます👍

  • みかん

    みかん


    貯金は10〜15万くらいしています。

    • 9月5日