※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性は、ラーメン屋で働いていて、店長の暴言に耐えられず辞めたいと伝えたら、クビにされそうで、バイトへの降格や減給を言われた。これは適切なのか相談しています。

個人経営のラーメン屋で社員として働いていました。
今3ヶ月目です。
店長は雇われ店長で社長が別にいます。

店長の暴言が凄くて
(例えば、てめぇ対して仕事もできねーくせに調子乗ってんなよとか、給料泥棒とか、舌打ち、睨む、殴るよ?とか色々…)

あたしのメンタルが耐えきれなくて今年いっぱいで辞めさせて頂きたいと言いました。なのであと4ヶ月は働くつもりでした。

今回辞める話をした際に店長から言われたのですがあたしの仕事内容、態度、常識に色々思うことがあってクビにしようと思ってたの言われました。
店長の言う常識とかは、キレられたときとかの態度(確かにイラッとして不貞腐れた態度取ってたこともありました。)
LINEなど連絡するときの文面らしいです。

仕事内容は単に仕事が出来ないということを言いたいんだと思いますが前の社員から見ても自分の時より短期間で詰め込みすぎてるし自分のときより覚えも全然早いのに店長の当たりは凄いつよいと言ってました。
(そもそも、○○さん仕事できるから社員になってよと言ったのは店長です)
これに関しては、仕事には本気で取り組んでたつもりなので現段階で店長の求めるレベルまでやるのはあたしには無理だと思ってます。とはっきり言いました。

しかも、辞めると言ったら即バイトへ降格、減給と言われました。これってありなんですか?
会社に大きな損害もたらした訳でもないし、無断欠勤ばっかしてたとかでもなんでもありません。
逆に店長のせいでバイト辞めちゃって人手不足のとき、シングルだから夜と日曜日は入らない契約だったのに夜も日曜日もフルで出たりもしてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハラスメントですね。ひどすぎる。
労基に言ってもいいのでは?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    退職理由で降格、減給なんて聞いたことない…。
    しかも、週明け出勤したら礼儀とか一般常識なって無さすぎるからクビにしようと思ってたとか言われました。笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞める時にこんな礼儀のない人
    のラーメンなんか食べる気なくなりますよって言ってやめて
    近所にいいふらしましょう。
    とりあえず、まずは労基に行きましょう!
    夫が労基に聞いた時があるのですが
    ハラスメントですか?って一言
    確認をしないといけないって言われたみたいなので確認してみてください!

• 9月3日
なっちち

レッツゴー、労働基準監督署👍って感じですね。笑
店長さん、人間ちいせぇ。ってのが私の率直な意見です。笑(ごめんなさい口悪くて)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識なってないとか言ってるけど、逆に常識分かってないのそちらでは?って感じです。笑
    例え、仕事内容が店長からして満足いくものでなくても、礼儀がなってないとしてもそれだけで降格、減給の対象にはならないと思うんですけど…笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

礼儀もちゃんと敬語使って話してますよ笑
    多分子供が急に熱出して休み貰った日とか、営業終わる頃とかに今日はご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたとか、そーゆー連絡がないってことだと思います。

• 9月3日
🦢

えー、ありえないですね😰
降格も減給もありえないし、そんなに礼儀なってないっていうならお望み通り明日から行きませーん!って言って違う仕事探します笑