※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供は1歳で硬いものを食べられるが、うちの子は2歳で苦手。どうしたらいいですか。

友達の子供は1歳でも結構硬いもの(お肉とか)食べられるようです。うちの子は2歳でも、たまに白飯でオエッとなっていてお肉とか硬いもの好みません。どうすれば、そうなれるんでしょうか。

コメント

息子もそうでした😰💦
3歳前くらいから唐揚げみたいな硬いのも好んでたべるようになりましたが、それまではいつまでも口の中にあって飲み込めないし、ごはんもオェってえずいてました。
うちは元々あまり食に興味がなく、硬い、熱い、麺類など食べづらいものは別にそこまでして要らないみたいなところがありました。😣
とりあえず食べてもらうために硬さは変えずに小さめにカットしたのをあげてましたがそのうち成長と共に自然に食べられるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    やはり個性なんでしょうかね💦 上二人共そうなので、皆さんどうなのかと思いました💦 食べられるようになるのを待ちます✨

• 9月3日
kiko.mr7

5歳の娘も未だに麺類がオエッとなったりしています💦💦
お魚とかお肉とかパサパサ系は苦手みたいですよ💦
ゆっくりゆっくりですかね😭
食べてくれたらありがたいんですがね😂💦
無理に食べさせて詰まらせても困っちゃうし、その子のペースで良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    カミカミよ、というのは理解しているのですが、よくオエッっとなります💦
    ゆっくりで大丈夫ですかね、安心しました✨

• 9月3日
  • kiko.mr7

kiko.mr7

周りが食べれてると焦りますよね😭💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦 でも皆さんのコメントのお陰で、赤ちゃんの時からオエッの多い子だったなー(赤ちゃんせんべいに餌付いて周りが食べている時期に食べられなかった)と思い出しました☺️

• 9月3日