※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき0914
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が咳が続いていますが、病院で生理的なものと言われました。他の病院に行くべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の男の子なんですが、先月からずっと咳が出ています。熱もないし、機嫌もいいし、体調も特に問題なく、咳だけです。
念のため病院で診てもらいましたが、生理的なものだと言われました。
あまりにも続いているので気になってしまい、違う病院に行った方がいいのかと…
同じような方っていてますか?

コメント

はるママ✩

聴診とかしてそう言われたかんじですか??
わたしがいってる病院は聴診、喉を視診して音が悪ければレントゲンって流れです。

• ゆき0914

ゆき0914

そうです。聴診して、変な音もしてないし喉もあれてないし、鼻も詰まってないから大丈夫って言われました。

• 12月11日
  • はるママ✩

はるママ✩

さすがに1ヶ月咳が続いてるには心配になりますよね…うちも熱なくて機嫌もいいけど気管支炎だったり肺炎ってことがしょっちゅうあります😣
    保育園に行ってるから余計なりやすいのですが…
    別の病院に行ってみてもいいかもしれないですね😣

• 12月11日
  • ゆき0914

ゆき0914

気管支炎、肺炎❗❗
    それはビックリしますね😩
    前にも咳続いた時があって、その時は風邪かな?って咳止めもらったんですが、月曜日に違う病院に行ってみようと思います。

• 12月11日
キティ

うちもつい最近咳に悩まされました。咳の感じが変わったので心配になり連れていったらオットセイの鳴き声な感じ?って言われ私にはわからず😅泣かせてもいい?といわれ泣かせたら咳が出て大丈夫そうね‼小さいからたんがきれる薬しかもらえませんでした。それでも治らず違う病院にいったらちゃんと胸の音聞いてくれて咳もそのとき出たので先生がせきにきく薬と抗生物質の薬をくれました。そしたら薬終わる頃にはなくなりました。咳の出始めから3週間で治りました。長引くとこわいですよね‼せきが1日にいっぱいでたり苦しそうなら違う病院のがいいかもしれません。私の場合最初いった病院が悪かっただけかもしれませんが😅

• ゆき0914

ゆき0914

前にも咳が続いた時があって、その時は風邪かな?って咳止めもらったんですが、お薬貰うときに鼻で笑われて😢心配しすぎなのかと病院行きにくくなってました。
    やっぱり心配なので違う病院行ってみます❗

• 12月11日
  • キティ

キティ

最初いった病院私も笑われました😣そんなに心配ないよって‼咳の仕方が変わって心配だからきたのにって感じですよね‼だから病院変えました‼たんきれるくすりじゃ今頃まだ咳に悩まされてたかもしれません。
    ママの不安を取り除くにはやっぱり病院です。病院から言われれば少しは楽になります。治らなければまたいくしかありません。行かないで不安になってるよりはいいですよ✨
    違う病院なら見方や薬も違うのもらえると思います。病院行くときは一応お薬手帳持っててくださいね✨
    早くなおるといいですね😉

• 12月11日
  • ゆき0914

ゆき0914

息子も咳でて可哀想だし、私も心配だし、病院調べてみます。
    ありがとうございます🎵

• 12月11日
のぐヒロ

私も子供が最近咳してます。ずっと咳が出てるわけじゃないんですが、病院行かずそのままです。熱もないしどうかなと思うのですが… 少し気になります(>_<)

• ゆき0914

ゆき0914

熱もなく機嫌がいいと、大丈夫なのかなぁって思ってしまいますよね😫
    病院で生理的なものだと言われたけど、まだ咳が出てるし、気になるので違う病院に行くことにしました。
    のぐヒロさんとこのお子さんも早く治るといいですね。

• 12月11日
  • のぐヒロ

のぐヒロ

体が温かくなると咳も出やすいとかいいますもんね😣 ありがとうございます😣

• 12月14日