※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の娘が仲良くしていた友達が転園することになり、担任の先生の評判に驚きと疑念を感じています。

幼稚園の担任の先生はクラスの子で誰と誰が仲良しかはわかりますよね?
娘がほぼ毎日一緒に遊んだと話す子が転園することになり、面談の時に仲良くしてもらっていたようなので寂しいです〜って言ったら、え?そうなんですか?って言われました😅
上のお子さんいてその先生を知っている人全員にその先生すごく良いから担任で羨ましいって言われたので、信頼していたんですがびっくりしました💦
娘が嘘ついてる可能性もなくはないですが、考えにくいと思います💦

コメント

すせ

娘さんだけじゃなくて他の子とも仲良くしていたんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

二人きりでって言っていて😅もちろんずっと一緒には遊んでいないと思いますが、毎日二人で遊ぶ時間があったらそんな仲良しなんて知らなかった😳みたいな反応にはならないんじゃないかなって思ってしまいました💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお子さんくらいの時に家で⚪⚪ちゃんと遊んでる!ってよく言ってた子と、面談で先生が仲良しだって思ってた子が違ったことあります!
子供がウソついてるとか、先生がちゃんと見てないとかじゃなくて認識の差かな?くらいに思ってました😂

• ママリ

ママリ

たまたま遊んだ日の印象が強くて毎日遊んでいるつもりになったとかですかね?😂
    毎日嬉しそうに報告してくれてるのでびっくりしちゃいました😅

• 9月3日
kana

うちの子も頻繁に名前が出る子いますがクラスも違うし一緒に遊ぶタイミングそんなになさそうなんですよね笑
嘘ついてるとか先生が見てなくてとかじゃなくて大人と子どもの認識の差じゃないですかね??😭

• ママリ

ママリ

名前が出る子のことが好きで少しだけ遊んだだけですごい仲良しだと思っちゃってるんですかね?😂
    あるあるなんでしょうか😂

• 9月3日
まろん

さすがに先生には誰と誰が仲良しとかわかると思います!

よく遊ぶってだけで、そのお友達には別に仲良しのお友達がいるのかな?って思いました😀

• ママリ

ママリ

ですよね💦仲良し!?みたいな反応だったのでびっくりしちゃって😂

• 9月3日