※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

新生児のモロー反射について心配です。皆様のお子様は寝入る時にビクッとしますか?果たしてモロー反射なのか不安です。1ヶ月検診で先生に相談予定です。

新生児ですがモロー反射連発するので心配になって来ました。
モロー反射激しいお子様いらっしゃいますか?
特に寝入る時に多いです。

寝かしつけて布団に横にするとビクッとビクッと何度かします。

果たしてモロー反射なのか…
1ヶ月検診の時先生に相談しようと思いますが皆様のお子様の様子教えていただけるとありがたいです!

コメント

ペッパー

激しめでした!よく足をブルブルさせていて上の子たちでは見たことなかったので心配しましたが新生児訪問のときに質問したらよくあることで心配ないと言われました。今は2ヶ月後半でモロー反射は少しあるけどほとんど気にならなくなりました😊足のブルブルは完全になくなってしまって少し寂しいです🥲

• つむ

つむ

徐々に無くなっていくんですかね😭上の子はモロー反射そんなになかったので、怖くなってしまいました。

• 9月4日
ピーチはじめてのママリ🔰

うちもしてましたけど、いまはないですよ❤心配なりますよね、、

• つむ

つむ

すごく心配になります。だんだん減っていくといいのですが💦

• 9月4日