※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳と1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、旦那が上の子を休みの日に散歩な…

3歳と1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、旦那が上の子を休みの日に散歩など外に連れて面倒見てくれるのですが…
そのあと疲れて、帰ってきたら私が2人を見る感じになります。

その間私は休めてますし、すごく助かるしありがたいんです。
でも、子育てってこれしたからあとはやらない~って出来ないじゃないですか。
疲れるほど散歩しないで、自分で調整してほしい…。
そのあとの疲れたアピールも勘弁してほしい…。

全く関わらないなら、思いっきり文句も言えるのですけどね…

どうしたらやる気を損ねず、改善してほしいことを伝えられるでしょうか?
私の心が狭いのでしょうか…
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

ママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち分かりますーー🥺🥺ほんと!子育てに休憩なんてないのだ!!と言いたい…!!!

産後1ヶ月ってまだまだ常にしんどいじゃないですか😳大人がいるのに,二人同時にみるなんてしたくないですよね……いないなら諦めて頑張るけど。。

何時間上の子連れ出してくれて,その代わりに何時間旦那さんはひとりで休むのでしょうか😂?それにもよりますが……下の子と一緒にいる時間は完璧な休憩ではないので,お互い様ということで休憩してもいいけど下の子と一緒にお願いね🙏はだめですかね…?🤣
まだ夜間も頻繁に起きるし常に寝不足でしんどいんだよね。。と事情を説明し,あなたが休みの日はできるだけ頼りたい🥺もちろんあなたがしんどいことも分かってる…から,できればふたりで協力してなるべく子ども一人ずつ見る感じにしたいなぁ〜みたいな……
本音は,こっちはまだ産後間もないのだから絶対に寝不足であんたより疲れてる💢💢休みの日は一人で休ませてくれ💢ですけどね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って返信ではなくコメントでお返事してしまいました。
    コメントありがとうございました😌

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

共感してもらえてすごく救われます🥺
そうなんです!!いるから当てにしちゃって、余計心の負担が…😵

2~3時間連れ出して、30分~1時間ですかね…
別部屋で休むときもあれば、同じ空間に横になってる時もあります。
子どももお父さんがいるから構ってもらいたいけど、疲れたから休憩させて~って言うので、結局私が相手をするって感じです。
視界に入っても入らなくてもイラつきますね😠(笑)

本音との温度差わかります🤣
アドバイスを参考に、こっちが爆発する前に伝えようと思います😂