※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもを連れて園見学に参加するか悩んでいます。参加方法として、親子3人、私一人、旦那さん1人、実母に子どもを預けて2人で行くのどれがいいでしょうか?

生後1ヶ月の子どもの園見学について。
R4年8月2日生まれの子どもをR5年度4月入園を目指しています。
9月10日に第1希望の園見学が10:00~11:00で開催され
父、母、子どもの3人まで参加可能でコロナ対策のため20人までの制限があるので、人混みはないと思います。生後1ヶ月の子どもを園見学に連れていくか迷っています。
選択肢としては、

1.親子3人で参加する

2.旦那さんに子供を預けて私一人で行く

3.旦那さん1人で行ってもらう

4.実母に子どもを預けて、旦那さんと2人で行く

がありますが、皆さんならどれにしますか…?

コメント

はる

1か4ですね!

1時間だしご飯食べないし1でも全然私は平気かもです!

旦那さんも見れるの羨ましいなぁ。

• まろん

まろん

回答ありがとうございます!

園見学がたまたま土曜日開催だったので色んな選択肢が出来ました。
    まだ、予防接種始まってないから少し心配でしたが、
    土曜日だから、園児がほとんど居ないことと
    見学者も少ないので迷ってます😓

• 9月3日
こむぎ

私なら4ですかね🤔
生後1ヶ月なら連れて行っても子どもの反応を見るとかは出来ないですし大人だけのほうがゆっくり見れると思います☺️

• まろん

まろん

入園する頃にはぐっと成長しますもんね🥰
    無理して生後1ヶ月で行く必要もないですよね。

回答ありがとうございました!

• 9月3日
りり

上の子が8月生まれで4月入園しました!
私は平日だったのもあり、旦那が仕事だったので私と実母で行きました😌

もし見る人がいたら預けたかもしれませんが私が保育士をしているのもあり、保育士的には子どもも一緒に来てくれた方がいいので1がいいかなと思います☺️

私以外の人の意見も聞きたかったので私は全て旦那か実母と行きました!

• まろん

まろん

ちょうど時期が同じだったんですね!

私も、乳児院保育士なので、少しでも子どもの様子がわかると安心だった気持ちもあるので迷ってます。

1人だと他の人がどう思うか分からず、私も出来れば誰かと行きたくて…

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私なら2にします。
1時間なら生後1ヶ月でも旦那さん1人で見れると思いますし、保育園って家からそんなに遠くはないので、何かあったら途中で帰ることもできますし🥺
3は自分が実際に話を聞けないので無し、1の連れて行くも子ども本人に負担がかかるので避けます。

• まろん

まろん

別室に行ったりして、少しずつ娘と旦那さん2人で過ごす時間
    園見学の間なら、旦那さん1人で見れるはずです!

ただ、私1人だけ園見学すると他の視点で見れないのでそこも不安で…
    考えてみます!

回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日