※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むときに身体を動かす理由や、乳首が外れることについて質問しています。同じ経験をした方がいるか知りたいそうです。

今生後1ヶ月です😄
完ミなのですが、ミルクを飲むときすごく身体を動かします。
これは何なのでしょうか?

うんちやオナラをしながらミルクを飲んでる時は分かるのですが、何もないのにすごく動いてることがあります。
おかげで哺乳瓶の乳首が口から外れまくります。笑

皆さんの赤ちゃんもこんな事ありますか?

コメント

deleted user

私は母乳ですが、赤ちゃん動きますよー笑笑

乳首をくわえたまま両手でおっぱいをぐいーと押して引っ張ってみたり(痛い…)、逆に顔を埋めてみたり、手で私の顎をひっぱたいたり笑

結構激しく食への渇望を感じます…笑

自分から乳首を話したくせに、ひぇぇぇぇ!!!と、泣きます…

同じです笑

  • k

    k

    うわーーー笑
    やっぱり同じなんですね!!
    私もたまに母乳をあげますが、自分が暴れて乳首話したのに怒ったような唸り声をあげたりします笑
    笑ってしまいますよね😄
    あまりに動くので少し心配になりましたけど、安心しました♪

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!
    今も授乳中ですが、結構長くすってて、自分から乳首話したくせにギャン泣き笑

    理不尽です笑

    笑ってしまいますし、可愛いですが♡

    • 12月11日
  • k

    k

    自分から乳首離してギャン泣きで、そのあと吸ったらまたすぐ泣き止む感じとか見てて飽きないです笑
    表情コロコロ変わって可愛いですよね❤️
    今はミルクもらって散々バタバタした後寝ちゃいました💕
    寝てると天使です˘⌣˘♡笑

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!
    可愛いんですよ〜(。-_-。)♡
    完全親バカです♡

    寝ちゃったんですねぇ♡
    可愛い♡♡

    うちは昼のこの時間は寝なくなったので、今はパパの腕の中でご機嫌そうです。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 12月11日
  • k

    k

    ご機嫌可愛い〜😍
    パパと仲良しですね♪パパも嬉しいでしょうねー♪
    反射だと分かっててもニコォって笑うと可愛くて可愛くて…❤️笑
    親バカ万歳です♪
    笑う回数も生まれた時よりかなり増えてきましたよね☺️
    毎日大変だけど楽しいですね♪

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとうございます(。-_-。)♡

    わかります!わかります!
    まだ笑顔の認識なくてもにこぉってすると可愛いですよね〜♡
    しなくても可愛いですけど笑

    毎日大変ですが、もうすぐ首が座ってこのくにゃくにゃ感がなくなると思うとそれはそれで寂しいです😞

    • 12月11日
deleted user

うちの娘も今1ヶ月です♡
うちの子もミルク飲む時めっちゃ
暴れてます(^^;;
最初は普通に飲んでるのですが、
半分くらい飲んだあたりから暴れだし、
離しては飲ませ離しては飲ませの
繰り返しで1時間もかかります(-ω-;)

  • k

    k

    めちゃくちゃ暴れますよね!笑
    暴れない日もあるし…気分屋さんですね❤️
    私はミルクですが30分はかかります!
    たまに母乳をあげると暴れすぎてほとんど飲めてません💦母乳だったらもっと時間かかるだろうなぁーって思います💦
    生後1ヶ月ってみんなそんな感じなんですかね?笑

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人しく飲んでくれー!
    ってなりますよね(^^;;
    きっとみんなそんな感じ
    なんでしょーね(-ω-;)笑
    上の子の時は覚えてないんですが(ー ー;)笑

    • 12月11日
しゃんしゃん

うちもめっちゃ動きます!
まだ上手く飲めないんですかね?