※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で2人目に悩む女性が、友人の自然妊娠に対する複雑な気持ちを吐露しています。

2人目不妊治療なんですがすでに心がやさぐれて来てしまいました🫠
1人目も体外なので自然妊娠なんて夢のまた夢と思っていますし、自然妊娠してる友人に対してはもう思うことはありません😅私とは住む世界が違う人達と1人目妊活時に諦めがつきました💦

そんな中地元の友人で同じように1人目を体外で授かった子がいます。
彼女とは不妊治療の話やお互い出産してからもいろいろ相談しあってきました🌱
自然と2人目の事も話題になったりもしましたが、彼女はもう積極的な治療はしないかなぁと言っていました。
そして私が不妊治療を再開しようと思っていた矢先…彼女から自然妊娠した!と連絡がありました😧
そしてタイミング1回で授かったようです…
それはそれはめでたいのですが…正直まじか…とかなりのボディブロー🫠
まさか2人目に積極的じゃなかった友人に先をこされてしまうなんて思っていなくていっきに落ち込んでしまいました😭

彼女の報告から1ヶ月程たち大分気持ちも落ち着いて来たのですが…
やはり不妊治療のストレスで彼女に対して性格の悪いことを思ってしまうことがあります…
苦労せずに出来たんだから2人目も男の子ならいいのになぁとか思ってしまいます🥲(彼女は女の子希望で1人目は男の子でした)

そんな事を考えてしまう自分も嫌ですし
そんな自分の所に赤ちゃんが来てくれるのか不安になります…

どこかに吐き出したくて投稿してしまいました…
批判コメントは御遠慮下さい😭
性格悪いのは自分でも分かってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭私も顕微で授かりやっと出産。
それまでも卵管切ったり、流産したりして、でも周りは自然妊娠して…😭
2人目も欲しいけど、うまく行くかわからない状況です😖

大丈夫です!きっとうまくいきますよ!

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません💦
    なんで普通に妊娠出来ないんですかね😭
    みんなはお金も時間もかけずにすぐできるのに…
    考えても仕方ないですが気持ちが滅入りますよね🥲

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月5日
しま

他人の妊娠事情と比べたらダメだと思いつつ、ダメージきますよね😔
どす黒い感情を絶対抱かない人なんていないですよ😌

2人とも体外で、今年は生理が来たら凍結卵の移植しようとしていましたが、まさかの自然妊娠しました。
でも、なかなか胎嚢が育たず流産に。
自然に妊娠できないし、奇跡で妊娠できてもダメだし、何だこの体は、と、流れるまでの間頭から離れませんでした😣
そんなことしたら迎える予定の凍結卵も嫌だと思うのに。

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません💦
    どうしても周りと比べてしまいます😓
    不妊で苦しんだこの感情はたとえ2人目を妊娠出来ても一生心の隅に残っていると思います🫠

• 9月5日