※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🍑🌙
お金・保険

自営業で経費の管理方法と、クレジットカード支払いの経費化について知りたいです。請求書後の入金タイミングも教えてください。

開業し自営業を始めたばかりです。
よく経費という言葉を聞きますが皆様どのように保管されたり管理されたりしてますか?
クレジットカードで払ったものでも経費で落ちるのでしょうか?

あと、大体でいいのですが請求書を送ってからどのくらいでお金がはいってくるのでしょうか?

コメント

ゆってん

クレカ払いでも経費にできます。白ですか?青でしょうか?
どちらにしても、無料や有料の会計ソフトを使用すると良いと思いますよ。

請求書の入金は入金締切日によると思いますが、皆さんギリギリで入金されることが多いと思います。

  • ma🍑🌙

    ma🍑🌙

    会計ソフトというのは
    携帯のアプリとかですか?
    パソコンでしょうか?

    • 9月3日
我が子が1番❤️

会計士さんを付けるのが1番なんですが、クレジットカードの支払いもちゃんと会社の物や交際費に使っているのであれば経費になりますので、領収書もらっておけば大丈夫です☝🏻 
請求からの支払いについては取引先や請求先との契約で、請求書の送付すぐ入金もあれば、翌月や2ヶ月後というところもあります🙋🏻‍♀️

  • ma🍑🌙

    ma🍑🌙

    わかりやすいです!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月5日
ママリ

旦那の専属の税理士さんは
クレカの明細を渡せば経費として計算してくれます😊
多分どの方もそうだと思います!!

請求からは取引先もいろんな請求書をまとめて払いと思うので
月末だったり
ギリギリだったりバラバラですね🤔

  • ma🍑🌙

    ma🍑🌙

    わかりやすいです!ありがとうございます🙇‍♂️専属の税理士さんというのはどうやってつけましたか?

    • 9月5日