※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂前に離乳食を食べさせるタイミングが分からず悩んでいます。お風呂後にミルクを飲ませているけど、麦茶にして離乳食に変えてもいいでしょうか?アドバイスください。

9ヶ月になりそろそろ3回食にしようと思ってますがお風呂のタイミングが分かりません。離乳食で汚れるのでお風呂前に離乳食の方がいいんですがそうすると16時頃になってしまいます💦

16時頃授乳して18時半頃お風呂入るのですが、いつもはお風呂出たあとミルクを飲ませます。

お風呂のあと麦茶にして離乳食にすればいいですかね?

アドバイスお願いします。

だいたい21時頃に寝かしつけします。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食後に、お風呂でした😊

16時前とは、3回食目を何時にあげているのですか??
18時頃にあげたらよいかと~🤔
しかも21時頃に寝かし付けしてるなら、なおさらですかね。ゆくゆくは、完全に大人と同じ夕食時間ですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ2回で8時~8時半頃1回目あげて12時~13時頃に2回目をあげています。

そして16時頃にお腹空くらしく授乳してます。

離乳食後どれくらいでお風呂にいれてましたか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、
    食後、2時間後とかでしょうか。
    キッチンを片付けてから、お風呂入れていました😊
    記録を見たら、17時3回食、20時に最後のミルクをあげてました😊

12時 2回目、
    16時 3回目、
    19時 お風呂、
    入浴後ミルク
    ではどうでしょうか。

離乳食で汚れるから、すぐにお風呂に入りたい、ということでしょうか。
    うちは、汚されるのが嫌で、食べさせていたスタイルだったので、汚れたからお風呂!という感覚がなかったので、あまり参考にならないかもどす🙇
    前にも言いましたが、夕食→お風呂→寝る前にミルク
    の流れの方が、ゆくゆくはいいかな、と思います…

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔一旦その流れでやってみます💪

私も食べさせてあげてるんですがそれでも汚されるので💦

ゆくゆくを考えてご飯の後にお風呂の方がやはり良さそうですね💡⠜ありがとうございます😊

• 9月4日