※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

突発性発疹は大人にうつらないですか?娘が症状を示し、自身も風邪の症状が出ているため、同時に感染した可能性が気になります。

突発性発疹って大人うつらないですよね?🤔

娘が月曜から咳をしてて水曜日から熱を出して昨日の夜あたりには平熱に戻りさっき確認したらポツポツができてたので突発性発疹なのは間違いなさそうなのですが
水曜あたりから私も喉がめちゃくちゃ痛いです😵‍💫
鼻水も出てきて頭痛もあって親と電話した時鼻声すごいよ?!と言われるほど😂😂

移ったのか同じタイミングで風邪引いたのか?

コメント

そうくんママ

咳してるなら、突発性発疹じゃなくて手足口だったんじゃないですか❓
それなら、ママにもうつるし、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手足口病は1ヶ月前になりました!
    ポツポツもお腹なので突発だとは思うのですが🤔🤔

    • 9月3日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうなんですねー🤔
    ちなみに、、大人に突発性発疹はうつりません。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!私も調べたんですけどやっぱうつらないですよね🤔
    だったら普通に同じ時期に風邪引いちゃっただけかもですね😂😂

    • 9月3日
はじめてのママリ

突発性発疹ってうつらないって言いますよねー!!
でも我が家も三人熱でて真ん中だけ発疹。。
突発と言われました💦
あとの二人はたまたま風邪?
なぞでした!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に謎すぎてめっちゃしんどいです😂😂

    • 9月3日