※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子が学級閉鎖、家族でコロナ・手足口病になり、仕事を休んでいる。月曜日出勤したいが保育園に内緒で預けてもいいか相談したい。

批判なしでお願いします🥲上の子が小学生で土日月コロナによる学級閉鎖です。先月家族でコロナになり2週間仕事を休み、最近下の子の手足口病で3日ほど仕事を休みました。休む場合は誰かに代わってもらうシステムです。もうこれ以上代わってもらうのは申し訳なくて月曜日出勤したいのですが、保育園に内緒で預けてもいいでしょうか😭コロナになりたてなので感染してることはないと思います。厳しい意見はご遠慮下さい🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は行ったら、ダメなんですか?😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学級閉鎖してたら、兄弟も休まないといけないのでしょうか❓

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺5月末の時点では兄弟が通う学校などが学級閉鎖した場合は、登園をお控え下さい。と書いた手紙がありました💦現在はわからないんですが、確認したらバレるなぁと🥲

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今って色々変わってるので大丈夫かもしれませんが、バレなければって預けてる人いますからね🤗
    批判が多いと思いますし、自分の考えでいいと思いますよー!今からどんどん緩くなってますし

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございました🙇‍♀️先程、保育園に確認したら濃厚接触者じゃなければ大丈夫ですよ。と言われました🥺✨あれから緩くなってたのかもしれないです💦確認して良かったです😭優しいご意見ありがとうございました🥺❤️

• 9月3日

保育園から、上のお子さんが学級閉鎖などの場合は預けてはダメと言われている前提ですかね?バレなければ良いと思ってそういう状況で預ける人は正直いるとは思います。モラルの問題ですよね。

万が一誰かにバレたらどう言い訳するのか?子どもや子どもの友達に指摘されたら何と言うのか?胸を張って答えられないのであればやめておきましょう。月曜日、あと1日ですし、ご主人に休んでもらったらいいと思います。そもそも上のお子さんもいるんですよね?いずれにしても誰かが家にいないといけないのでは?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。旦那の方が仕事を休むことは難しいです💦土日は仕事がないので月が問題で😅上の子は3年生なので一人で留守番できます💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

先程、保育園に確認したら濃厚接触者じゃなければ大丈夫だと言っていただけました。お騒がせしました🙇‍♀️

• 9月3日
ママリ

批判を求めてなくて、背中を押してくれる答えを望んでいるのであれば、保育園に相談するのがいいと思います。

この状況をお伝えすれば、配慮してくれることはないでしょうかね。

どこでどのような繋がりがあるか分からないですよね。
ましてや、保育園と小学校なんて繋がりはありますからね。

バレてしまった時に、そういう目で見られるのが嫌であれば、考え直した方がいいと思います。

何日も仕事を休むと、申し訳なくなる気持ちは痛いほど分かります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やっぱりもやもやしたくなくて確認したら、濃厚接触者じゃなければ大丈夫だと言ってもらえました🙇‍♀️お騒がせしました🙇‍♀️

• 9月3日