※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
ココロ・悩み

40代専業主婦で疲れやだるさを感じている方です。家事や育児はできているが、怠さが続いており、原因を知りたいと相談しています。

40代の方、同じような方いませんか?
最近すごく疲れて怠いんです。
専業主婦で子供は幼稚園、体力的にはさほどのはずなのに、半日美容院などで出掛けただけでもどっと疲れます。毎日のように子供と寝落ち。
時間はあるので最低限の家事は出来ています。
掃除機かけてトイレ掃除して、ハンディワイパーでザッと埃払って、、片付けが出来ないという事もありません。ただ、寝落ちして洗い物がそのまま〜とか、寝落ちせず起きても、何にもやる気が起きない。
土日は主人が仕事のため、遊園地や公園、遠方にも車で出かけます、それが疲れる〜というのは別に年齢的にもキツイわーな話なんですが…
本当に日々怠くてだるくて😞
貧血の数値は正常です。フェリチンの値までは調べてませんが…
腰痛とか治すのも必要かな…
年齢的(ホルモンとか)なものか、単に体力不足か、心理的(不倫されてました😓家事育児はしてくれますが心に違和感抱えてます)なものか…
43になって急になので???と体に違和感があります。

コメント

ママリ

同じです。更年期の入り口です😊毎日昼寝しないともちません💦

• ママママ

ママママ

同じ方が😭
    やはり入り口ですよね!友人は生理にも変化があったり、、私は排卵ごろから生理中とPMSのような症状に支配されて余計に怠いです。
    なんだこれっていう毎日で…
    そろそろ婦人科行こうと思います🥲
    ママリで更年期いらっしゃーいっていう…コミュニティ作って欲しい笑

• 9月3日
怜

わかります。午前中出かけただけで疲れるので、休みの日は昼寝しないとダメです。

• ママママ

ママママ

同じ方がいましたー😭
    生理の量とか変わらないんですが、生理前というか…排卵ごろから生理中とずっとPMSのような症状で、、もう月の半分以上スッキリしません。
    いい加減婦人科に行こうと思います🥲
    いつか抜けるんでしょうかね😭

• 9月3日
はじめてのママリ

41です。身体が重いだるい、はありますがそれよりも排卵日の不調や生理の変化が激しいです。生理、先月は3日で終わりました。。更年期に差し掛かってるのかなーと

• ママママ

ママママ

同じです〜😭
    私は43です。41頃からなんですけど…他の方への返信にも書いたのですが、排卵頃からの不調が同じくです。なのでもう月の半分ずっとお腹辺りが重く、だるさが増してます。
    生理は極端に変わってないのですが、ピッタリだったのがズレたり少し短くなったり変化がきてます。
    やはり更年期への扉が…ウェルカーム!って声が聞こえてきます🤣
    いい加減婦人科へ行こうと思ってますが、結局対処療法なんだよなぁと思うと… このプレ更年期は何とかなるものなのかと思うと足取り重いです。

• 9月4日