※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に怖いものが増えたり、恐怖心が強くなった経験はありますか?

出産してから何かが急に怖くなったりした経験はありますか?
私は妊娠中も妊娠する前からも結構怖がりだったのですがそれ以上に今、それまでそれほどでもなかったものに対して恐怖心が強く出ます。
例えば、昨日の夜中の場合は近くを通った消防車のサイレンが怖くて恥ずかしい話なのですが1人でトイレにも行けなくなりました。
その後にも耳の奥の方でサイレンがずっと鳴っているような感じがしてすごく気持ち悪かったです。
後は、ありもしない想像して1人で怖がっています。
そんな経験された方いらっしゃいますか?出産後だからでしょうか。

コメント

yun☺︎︎❤︎

私は子供と3人の時間が怖いです。
うまく言えないんですが…
旦那がいると全然大丈夫なのに
朝起きて旦那がいないと
変な恐怖に襲われて…
元々ビビリなのもあるかもですが
さらにビビリになった気がします😞

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お子さんとの時間が怖いんですね。
    確かに私も誰もいないと何かあったときどうしようとか自分でちゃんとできるか不安になりますが、出産してすぐは旦那がずっと付き添ってくれたり私の両親が代わる代わる来たりしてそれはそれで疲れました。子供と2人の時間はないのかと思い、今はその時間があるだけで幸せだと思います。
    いろんな恐怖があるんですね。

• 12月11日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

入院したりで里帰りが2ヶ月以上に
    なってしまったのも原因かな…と😢
    起きて誰かがいるっていうのが
    当たり前になっちゃったので…。
    子供達といる時の地震速報の音には
    とても敏感になりました(*_*)

• 12月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かにそれは私も敏感になりそうです。
    守らなきゃと思うからこそですかね。

• 12月11日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

物音とかにも敏感になりますよね。

• 12月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なりますなります!恐怖を感じるものには違いがありますが基本的には似てますね。

• 12月11日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

なにかあったらどうしよう…とか、そういう所から来てるんですかね( ;∀;)

• 12月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうかもしれませんね。

• 12月11日
紅茶

少し違うかもしれませんが
外出時する時に
ガス大丈夫かな?ファンヒーター大丈夫かな?って物凄い心配になります(´;ω;`)
一旦外に出たものの、また確認しないと不安で不安で😰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でもそれすごくわかります。
    今は出かけることが少ないのであまり気にならないのですが、きっと出かけるようになったら私も何度もチェックしちゃうと思います。
    それは出産してからですか?

• 12月11日
♡♡めー♡♡

あ、分かるかも。。うちは出産前に熊本で地震がありで、産んでからは、非常に怖いので…防犯アラームは当たり前に持ち歩くし家の中では、1人なら娘と携帯は当たり前に一緒。
なんか不思議。
痛いものでも、出産より痛いものは、ないと思えるし笑笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり守るものができて絶対に守らなきゃって思うからこそそういうふうに思うんですかね。

• 12月11日
ママリ

わたしも元々超怖がりなので、
旦那が帰るコールせずに帰ってきて
鍵ガチャガチャしてるだけで
誰か知らない人だったらどうしようとか考えて怖くてたまりません💦

とにかく物音が怖い!!(;ω;)
寝てる時も隣の部屋から何か聞こえたら起きてしまうし気が気じゃない!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事が遅くなってしまってすみません。
    私も結婚した当初は家の中の物音やひとりでいることそのものがダメでした。
    出産してからまた訳もなくいろんなことに恐怖を覚え戸惑っています。

• 12月15日
ひまわり

わかります!私もみんなが朝いってしまうと不安感に襲われます(*_*)まだ慣れない生活がへの不安と赤ちゃんを一人で守れるかな?…とか何かあったら…とかないのに余計に考えちゃうからですかね~💦ホルモンバランスとかも、あるんでしょうね😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。わかります!やはり守るものができて絶対に守らなきゃと思うからですかね。最近では子供があらぬ方向を見て笑ったり泣いたりするので何か霊的なものがいるのではないかと思って怖くなったりします。私たちを守ってくれているものなのかもしれないですけどね。

• 12月15日
  • ひまわり

ひまわり

大丈夫です~😃育児って本当自由な時間ないですもんね😅何かみてるんですか?ww。それは怖がらなくていいですよ~☆うちのお兄ちゃん時もありましたよ~😃でもまぁ何も害はないので、誰かお友達いたのかな~?(*^^*)って聞いてあげればいいんですよ~😃赤ちゃんが純粋だって事ですよね🎵私たちは見えませんからwwうちはまだひきつる位で笑ったりしないから羨ましいです(*^^*)

• 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。私には何も見えないのですが、天井を見て笑ったりしています。だれかお友達がいるんですかね。赤ちゃんが楽しいのであればそれで良いのですが…。

• 12月15日