※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

破水した方が気付かないことはありますか?破水か尿漏れか分からず様子見たけど、出なくなりました。続けて出る必要はありますか?

破水した方に質問です。
破水していたのに気付かなかったとかありますか?
朝何かチョロッて出る感覚がして目が覚めました。最初は?って感じで寝たまま様子見。再度またチョロッて出て尿漏れか?破水か?ってなって、また様子見。4回くらいチョロッて出た感あったのでトイレに行きました。確認の為指で下着の濡れたとこを触って匂いを嗅いでも無臭。朝だから尿漏れか?と思い用を足し、替えの下着にナプキンをしました。
破水なら動いたらチョロチョロでたりするよね?と思ってトイレ出た後数分家の中をぐるぐる動き回ってみたんですがチョロッて出るのがなくなりました。
力入れても出ない、動き回っても出ない、あれから1時間何も出ない。やっぱり尿漏れかおりものかなぁと思うんですが、破水したら続けて何回も出たりじゃなくても時間あいてからチョロッて出たりしますか?

コメント

RTーMT-Y

時間が空いてからも
出ると思いますよ!(^^)
不安なら、一度病院に電話して
今の状況を伝えてみたら
いいと思いますよ(*^▽^)/★*☆♪

  • とり

    とり

    自分の意に反して出るものですもんね。
    まだあれから何も出ないので、再度出たら病院に連絡してみたいと思います!

    • 12月11日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y


    そうなんですね★
    今のうちにもしものための
    荷物の最終確認して
    いつでも病院に行ける準備を
    しておいてくださいね!

    私も朝方におしるしと
    チョロチョロと破水が出て
    そのまま入院し
    その日の夜に生まれました‼

    • 12月11日
  • とり

    とり

    そうですね!
    荷物の最終確認してなかったので(;・д・)💦

    おしるしは1週間前と昨日再度あったんですが、前駆陣痛があるだけで(´°ω°`;)早く会いたいもんです(笑)

    • 12月11日
  • RTーMT-Y

    RTーMT-Y

    荷物の最終確認は大事ですよ!

    二人目の出産は
    何かとドキドキするものが
    あると思いますが、
    可愛い我が子に会えるので
    頑張ってくださいね❤❤

    • 12月11日
  • とり

    とり

    再度出てる感じあったので病院行ってきました!
    名前忘れちゃいましたが、問題のない破水だよって言われました!
    臨月の妊婦さんがたまにあるからって。
    問題のないので安心しました!あと少しで会えるので楽しみです!

    • 12月11日
かがり

私も最初は尿もれかなって思ったら1.2時間後にパンツがびしょびしょになるくらい出たので破水だなってわかりました。
助産師さんに聞いた話ですが尿もれか破水かわからなくてたまたま検診で先生に診てもらったら破水だったのでそのまま入院した人がいたらしいです。

  • とり

    とり

    やっぱり気付かなかった人もいるんですね。
    あれから何も出ないので、今は様子見中ですが、再度何か出た感あったら不安なので病院に連絡してみたいと思います!

    • 12月11日
katemama

おはようございます😊
私の場合ですが、
2人目、おしるし来て検診するよう言われ病院に、
子宮口0㎝、35wだった為しばらくお腹に留めてと言われ帰る車の中、尿漏れ感覚
この時じつは破水で、
破水量も少なく尿漏れだと思っていたら
みるみる陣痛やってきてしまい…1時間しないうちに7分置き、再び病院に戻り出産しました。
内診で誘発され、破水してしまったタイプですが
破水量ほ劇的少なくて
わかりませんでした💦💦
分娩台でいっきにドバーッと出ました。
念のため、病院に連絡してみた方が良いですよ。
経産婦さんですから、おそらくお産進むのが早いかと思います😊

  • とり

    とり

    そういう事もあるんですね(´°ω°`;)やっぱり破水も個人差があって、凄く少ないって事もあるんですね、、、
    匂いで分かるって病院側から言われたんですが無臭だったので分からず。尿の匂いでも生臭い匂いでもない無臭なのでおりものかなぁと思ったりしてました。あれから何も出ないので様子見してますが、、、
    病院に連絡してみたいと思います!

    • 12月11日
3児のmama

私も、2人目が臨月の時に、
大量に破水し、
その3時間半後に産まれましたよ!
破水は、チョロチョロではなく、
ドバーッて感じで、パンツや布団に
大量に出てたのでビックリでした…(¯―¯٥)

  • とり

    とり

    大量に出るのはビックリですね(´°ω°`;)
    私その状況になったらパニックになると思います〣( ºдº )〣

    • 12月11日
まぁ(*^^*)

高位破水じゃないですか~⁈💦
尿漏れかな?と思うような少量の破水があり、チョロっと出ただけで止まることもありますよ~‼︎‼︎‼︎
高位破水は雑菌が子宮内へ入ることもありますので、一度産婦人科へ連絡なさった方が良いと私は思います‼︎‼︎

  • とり

    とり

    病院へ連絡してみたら、様子見して下さいと言われました。
    破水ならばどんなものであれ、動き回ったり安静時に少量でも出てくるからと(´°ω°`;)
    なんか、それはそれで不安だなぁと思っちゃいました。

    • 12月11日
ベジタブルママ

破水を経験してます。
破水したとき、ピンク色で生臭でした。
力を入れても出てくる。
歩く度でる。

私の場合は、量がそれなりにでたので気づきました。
少量の場合もありますので、病院で検査してもらって安心したほうがいいと思います。
また、感染しやすくなるので処置が必要になります。

  • とり

    とり

    病院へ連絡してみたら様子見して下さいと言われました(;・д・)💦
    破水なら動き回ったり安静時に出てくるからと。今はないので様子見が一番良いと(´・ω・`)
    検査は再度出たら来てもらってするからと言われました。
    なんか不安が大きくなりました。

    • 12月11日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    判断むずかしいですよね。
    でも、もう少しで会えますね!
    がんばりましょう🎵

    • 12月11日
  • とり

    とり

    再度出てる感じあったので病院に行ってきました!
    問題のない破水だよって言われて、これがなったらだいたい破水から始まるから覚悟しといてね!って言われました。
    なんていう破水か名前忘れちゃいましたが、、、(´°ω°`;)
    あと少し頑張ります∩*´∀`*∩

    • 12月11日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    大仕事頑張って下さい!

    • 12月11日