※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊婦健診に行く際、1歳3ヶ月の子どもを連れて行く際の対処法について教えてください。

妊婦健診に行くとき、上のお子さんを連れて行ってる方教えてください!

1歳3ヶ月の子どもがいます。
妊婦健診に行きたいんですが、体重測定や尿検査や診察のときってお子さんどうしてますか?
抱っこ紐だといちいち大変ですし、靴履かせてますか?
うちの子はまだ外で歩かせたことなくて…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとベビーカー乗せてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

尿検査のときトイレにベビーカー入りましたか?

うちの産院でベビーカー乗せてる人見たことなくて😭💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時だけ受付の人や看護師さんにお願いして、抱っこしてて貰うのもありだと思いますよ。
    うちは総合病院だったので大きいトイレあったので、ベビーカーで入ってました。

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受付に電話して聞いてみたらベビーカーOKと言われました!
    トイレ前で受付の人がみててくれるとのことだったので安心しました☺️

• 9月3日
モモヨ

まだその月齢ならベビーカーの方が多いです。
トイレの時なんかはトイレの前にベビーカーのまま待機です。検尿はサッと済ませれば1分以内ですし、正直産科クリニックで連れ去りとか考えにくいので😅
ま、でも心配な方は受付に一声かけたりですかね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受付に聞いてみたらベビーカーOKと言われ安心してるところです🥲✨
    通ってる産院ではベビーカー見たことなかったですが、勇気出して狭い通路を歩かせてもらおうと思います!

• 9月3日