※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が男女の違いを理解しており、恋愛について興味を持っている様子。親としては自由な考え方を持っているが、息子の理解度について不安を感じている。他の親の経験を知りたい。

3歳半の息子です!
息子は自分とパパが男の子、ママは女の子
と男女の違いはわかっていて
「ママはお化粧してて目がキラキラで可愛いね」とか
「パパは髪が短くてかっこいいね」とか言うのですが
「ママは女の子だから女の子好き?どんな女の子が好き?」と聞いてきます🤔
「〇〇(息子)は男の子だからパパみたいなひとが好き!」と言ってました😂
と言っても息子はかなりのママっ子で普段は私の方が好きと言ってますが笑

今の時代男女のみの恋愛が当たり前なんてことないし私もそんなの全然自由でいいと思ってます😊
ですがこの年齢で恋愛?みたいなことって理解できているのかな?とふと気になりました😂
みなさんのお子さんはいかがでしょうか🤔?

コメント

そうくんママ

うちの子、、2歳前に保育園入りましたが、、
2歳半くらいのときには
既に好きな女の子いて、、
なーちゃん好き💕と言ってました🤣
なーちゃんも、そうちゃん好き💕と2人でラブラブでしたよー。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、うちの子は恋愛体質みたいで🤣常に好きな子いて、常に両想い。
    周りのママ友に話すと、うちの子たちなんてそんなのなーい!と言います。
    今も、1年生の時からラブラブな彼女みたいな子います🤣

• 9月3日
なかむら

うちの娘も「娘ちゃんは女の子だから、幼稚園でも女の子と遊ぶの」
とか言ってるので、息子さんの「好き」というのもお友達的な「好き」のことじゃないでしょうか?
恋愛的な好きは、早い子だと年中さんとかでもう好きな子がいる、みたいな話にはなるみたいですけどね😂うちの娘たちはまだ全然です。

まーみー

恋愛感情ではなく、憧れの対象としての好きなんだと思います。
僕は男の子だから、パパみたいなかっこいい人になりたい!ってことですね。
まだ恋愛は理解してないと追いますね😊

ママリ

うちの4歳娘は男女の違いはわかっていますが、女の子に夢中で(友達という意味で)恋愛はまだみたいです🤣
でも早い子は好きな子いそうですよね💓

はじめてのママリ🔰

年少の娘はまだ男女の違いがわかるくらいで、まだ恋愛の好きとかはないです😊💡

ゆか

娘は男女関係なく、まだ好きとかは無さそうです😊
好きなお友達の名前を聞くと、男の子と女の子が出てきます。
まだ男の子とも女の子とも遊べるんですが、先生からは珍しいと言われます😅
女の子は女の子と遊ぶことが多いみたいですね💦