※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中の気持ちの変化について相談です。1人目との違いや仕事のストレスについて話しています。

第二子妊娠中です。
1人目妊娠中のときと全く気持ちが違うというか、1人目の時は色々気にしてましたが、2人目は気にする余裕もなく毎日慌ただしく過ぎていきます。
1人目の時とは違って仕事もしているので、仕事でイライラしまくりで情緒不安定になったり、、
みなさんも、1人目妊娠中と2人目妊娠中は気持ち的に違いがありましたか?

コメント

しーあ

1人目のときは、次の検診が待ち遠しく、日々アプリなどでチェックしてましたが、2人目は気が付いたら予定日でした💦もう検診?!って感じで、あっという間に妊娠終わりました(T ^ T)栄養とかも気にできず、、、
そのためか、2人目の方が小さく生まれました、、、

はじめてのママリ🔰

真逆でした💦
1人目はハイで後期から産後半年くらいまで楽しくて楽しくて✨仕事をしていましたが、産休が楽しみで✨
上の子いないのもあり余裕があっていい思い出です😊

2人目は後期から産後2カ月くらいまでマタニティブルーで💦やっとできた子だったのもあるのかいろいろ心配すぎて😭
上の子いるから大変でイライラして余裕なくここまできました💦今は、情緒不安定は落ち着きました!