※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の女の子がオムツでうんちをした時に教えてくれるが、保育園のノートに書かれてすごいと感じている。周りの子どもたちは同じようにするのか気になる。

1歳11ヶ月の女の子です。
オムツにうんちが出たら
うんち出た!と教えてくれるのですが
保育園の毎日のノートに
「またうんちでた! と教えてくれました!
すごいですね!さすがです!」
と書かれてましたがすごいんですか?笑
周りの子は教えないのかなー?
同じくらいの子どうですか?

コメント

はじめてのママリ

下の子は結構早い段階から教えてくれてますが、上の子は全然気にせずタイプで2歳過ぎても教えてくれませんでした😂

  • みーちゃん

    みーちゃん

    その子それぞれですね!
    教えてくれるのはありがたいです☺️

    • 9月3日
ゴーヤママ

ちゃんと自分のことを伝えられるのは凄い事だと思ってます!
1〜3歳くらいは遊びなどに夢中になると他の事は忘れがちなので先生もそう書いたのでは?と思います!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    おしゃべり娘なので😂笑
    ほんとですね!そう思っておきます☺️

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

1歳児の中にも月齢でいくと約一年離れている子もいますしね。1歳0ヶ月と1歳11ヶ月のように。(実際こんなに幅はないかもしれませんが)
同じ1歳児でもほやほやの子と2歳間近の子とだと全然違いますしね。3歳でも言えない子はいますし、ちゃんと言えるというのは素晴らしい事だと思いますので、誇りに思って良いと思います★

  • みーちゃん

    みーちゃん

    4月生まれと3月生まれとじゃかんなり差出ますもんね!
    慣れてしまってましたが褒めたいと思います☺️

    • 9月3日