※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ.*
妊娠・出産

旦那と喧嘩し、一緒に住めない状況。妊娠中で喜びと不安。旦那との意見のすれ違いで悩み中。相談したい。

旦那と喧嘩になり、一緒に住めない
( 私の地元に ) 出てって帰ってくれ、
( シングルマザーじゃ可哀想だから )お腹の子も
おろしてくれ、と言われました。

私は、結婚前から多嚢胞性卵巣症候群と診断され、
ようやく結婚5ヶ月で、検査薬陽性出たところです!
不妊なわりには、きっと早い方だと思うので
自分でも驚きと喜びでいっぱいでした😳✨

妊娠伝えた時、旦那は涙浮かべて
喜んでくれてました😢

そして、喧嘩の原因はというと、
昨夜ホームパーティしてて、いい歳して
旦那が吐いてヘトヘトなるまで飲んで
酔っ払っていて、その姿にハタチそこそこじゃ
ないんだから、、とガッカリして
『今日は下で寝る』と言ってしまったのです。。
いつもは、2人二階で寝ています。

ケンカで話し合いの途中、これ以上
ひどくなるとケンカが激しくなると思って
ごめんね、上行くからって言ったけど
『もう冷めた』とのこと。

そして、他には、毎日掃除機かけろ、
髪の毛落ちてると言われました。

部屋が6つに、LDKというすごい広い
お家なんですけど、だけど2日に1回は
かけていました。友達は多い方と言ってたけど
私が綺麗好きなもんで💦💦

その家に二人暮らしなわけで、もちろん
使っていない部屋もあり、そこに落ちてた
髪の毛のこと言われました(><)

私が、つめが甘かったと思い、また謝りました。

今度は、親戚と遊びすぎとのこと。
私は、遠方から嫁いで、専業主婦なので
お友達もいないし、歳の近い旦那の身内しか
遊び、話し相手がいません。

おうちも五分程で着くところだし、
遊ぶといってもお家で喋ったり
買い物ついてきてもらったりで
お金使うような遊びもしていません。
そしてもちろん、旦那が帰る前に
帰って、ご飯ごしらえもしています。
天気がいい時は、洗濯もしてから
出ていってるので、私からすると
やることきちんとしてるのにって
感じでした。けど、
ごめんね、回数減らすねと言いました。

今度は、外出時、寒い寒いうるさいと。
黙っとけと。私が旦那に、夏は暑い暑い
言ってたやん!と言い返したら、
そういうことしか言えんのか!と。

そして今度、先ほど質問でみなさんの意見
聞かしてもらいましたが、夏は外に出て
朝のお見送りしてたのに、今となっては、
なくなったと言われました。

なくなったと言っても、家の中で
『行ってらっしゃい』、キス、ハグして
玄関まで届く声でバイバイしてます。

私、すごい冷え症寒がりで、まして今、
妊娠初期、玄関先で冷えるのが嫌で
こういうお見送りになっているんですけど。


これらのことで、もう冷めたと言われ
しまいには、赤ちゃんおろせと言われて
1番そのことがショックでショックで😢

不妊症だと知って、悲しくて悩んで
考えて、先がずっと不安な思いの中、
やっと授かった生命なのに。。

このことに関しては、旦那は涙流して
土下座してきたんですけど、
私が上記のことで、謝ってたときは
『ごめんですんだら、警察いらん』など
言ってたのに、都合よすぎて😭

一応、仲直りはしたんですけど
おろせ発言が悲しくて、大事な時期に
一睡もできず朝がきちゃいました。



長くなってしまいましたが
読んでいただいて、ありがとうございます。

この気持ちをどうしたらいいか分からず、、
みなさんが思ったこと、お聞かせいだだいて
よろしいでしょうか?😢😢

コメント

あゆ.*

『追記』

遊びで、買い物着いてきてもらって
っていうのは、食材の買い物のことです!

みーこ

まだ怒りが収まらないんですね(><)
分かります。。が、旦那さんも涙流して土下座したなら許してあげてほしいな^_^

そんなひどい発言は最初で最後ですけどね!
本心ではないですから!一緒に暮らしてれば色々不満も溜まるでしょう(><)それで言っちゃっただけですよ、きっと。
妊娠中の妻にもう少し配慮はしてほしいですね!!(><)

ぱぴこ

旦那さん異常ですね...
自分が偉いすごいと勘違いしてますねそして、幼稚だなと
そんな事で冷めてたらこれからあゆさんはべびちゃんが産まれてべびちゃんに付きっきりになるのにその時はあゆさんを支えることができそうにないですね...(*_*)💦
もし里帰り出産できる状況なら今のうちから用意していた方が絶対いいと思いますよ(*_*)

deleted user

信じられません‼(>_<)
旦那さんのわがまま多いです。
そりゃお互いに悪いとこあるから寄り添って行かないと行けないから色々大変だけど…
その発言は許せません

どれみちゃん♪

わたしも寒くなってからは外のお見送りはしてないですよー
でもやっと授かったのにそんな言い方は酷いですね。それになんなんでしょうか、優しさがないというか。妊娠前までは優しかったんですか?
あやまられても傷ついたんです、そんなすぐに忘れられないかもしれないけど(;´д`)

もちもちちくわぶ

わぁ。
だんなさんはカッとなってしまうと言ってはいけないことを言ってしまうんですね。
妊娠初期の、大事な時期にそんなことをいえるなんて正直異常です。(人の旦那さんにごめんなさい。)

ストレスは妊娠初期の大敵です。
ご主人の顔色みて生活するより、
安心して過ごせるご実家の方がよいと私は思います♡
子供生まれてから、ご主人と子どもをどちらを優先してくらすか考えてみてください。

冷静に、ですよ!

Mayuko

男の人は都合のいいことをいう生き物だと思います!
私も夫婦喧嘩するとしょっちゅうひどいこと言われます(p_-)
産まれるまでは父親の実感もほぼないと思います。
あゆさんの旦那さんもいろいろとストレスもあり言い過ぎたんでしょうね!!
たしかに言ってはいけない言葉ですが、涙を流して土下座されているということは反省されてるんだなと思います(^^)
そういう事を言われるのがもう何回目とかなら話は別ですが..

どんどんお腹が大きくなると旦那さんも少しずつ意識が変わると思うので、これからも仲良く過ごしてほしいです(^^)

kaco

私だったら、
今回は許すけど、いくらカッとなったからって言っていいことと悪いことがある。もし次も同じようなこと言ったら、離婚して出て行きます。もちろん子供になんて会わせません!
と言ってやります。

妊娠中、子供の命を守れるのはママだけです。
頑張ってください♡

ur

いくら不満がたまってたにしろ、
よくお腹の子をおろしてくれだなんて言葉が思いつきますね。
言っていい事と悪い事の区別や判断も出来ないみたいだし、
内容見たところとても旦那さん幼稚です。
そもそも泣いて土下座して済むならこの先何を言ってもいいのかよって感じです。
恥を知れと言ってやりたい(^_^)

erika

読んでて、旦那さん子供だねー。って感じた。

まして、自分の嫁が大変な時期によ
普通やったら、家事とかやるからなぁー嫁に言われでも

しかも、軽々しく赤ちゃんをおろせって言うのは無いわ。多分、ついついゆってしまったんやと思うけど。許せないですよねー

正直、うちも妊娠報告してうちは嬉しかったんだけど、旦那は複雑って言われたからね。

そんとき、シングルマザーになってもいい子供は一人で育てようとおってったし、まして、中絶の言葉も無かったわ。

世の中、産みたくても産めない人なんかたくさんおるなかでよ

子供は奇跡の贈り物なんやから大切にしてあげてね。

スター🌠

簡単に子供はおろしてくれなんて言うのは酷すぎです。

あたしだったら許せないので実家に帰りますね❗

めいママ

人様の旦那さんのこと悪く言いたくないけど....
旦那さん自己中すぎます(>_<)
私の友達のとこと似てます!
全部自分の都合でしかみてないし、あゆさんが謝るとこないですよ!
子供が生まれたら、今とは生活も変わるのに、たぶん旦那さんは変わらない気がします!
ってか、変えたくない人な気がします!
子育ての大変さや孤独を無視して、専業主婦なのに『子供生まれてから変わった』『最近家事手抜きしすぎ』『子供ばかりで俺への愛さめたん』など、言われるのがおちな気がします!
友達のとこは子供が産まれたあとあと、喧嘩して頭冷やそうと外に出ようとしたときに、その旦那が生後半年ならない子供の足首をわしづかみで逆さま状態でもってきて、『母親ならこれも持ってけ』って言われたそうです!
もちろん、その行為きっかけに離婚決意でしたが(>_<)
そうならない為にも、今のうちに、御灸そえたほうがいいですよ!!!!

りんね

大変でしたね。
眠っていらっしゃらないとのことですが、お身体大丈夫でしょうか?
落ち着かれてから眠れなくても横になって休んでくださいね。

旦那さんが色々言ってきたのは、お酒を飲みまくったあとの話ですか?ということは、シラフの状態でなかったということでしょうか?

言われたこと一つ一つは真に受けなくていいと思います。
読ませて頂き、勢いで些細な普段なら敢えて口にしないことまで言い、言葉も選ばず全てを吐き出してしまい、言いすぎた感があるような感じ受けました。

たとえ謝れたとしても、授かりたい中やっと授かった大切な命を、そのようなこと言われてはすごく辛いと思います。

シラフの状態の時に指摘された色々なことについて話し合われていかがでしょうか?
その上で、赤ちゃんへの気持ちをもう一度確認してみてはいかがですか?
あゆさんが気にならなくなられていれば、かまわないと思いますが、不安感、不信感あるなかで夫婦関係、妊婦生活を過ごされるのは精神的にもお辛くないのかなと思いました。

ゆったりママ

申し訳ないですが喧嘩の理由がとても些細なことですよね(>_<)
お子さんが生まれたらもっと喧嘩増えるような気がしてなりません…。
今は旦那様のことを一番に思いやれるかもしれませんが、赤ちゃんが生まれたら、旦那様のことなんか後回しになりますよ。
そういう時に理解してくれる旦那様なのか…余計なお世話かもしれませんが、とても心配です。

土下座するほどなのであれば、今後は二度とそのような発言はしないと誓ってくれているのですよね?
私なら、もし二度目があれば共に生活できません。

どうかお腹の赤ちゃんのためにも、心安らかにお過ごしください(>_<)

かなほ

一睡もできないほど考え込んでしまったなんて本当にかわいそう…気分はどうですか?
旦那さんは普段から喧嘩するとそんな感じですか?
普段がわからないのでなんとも言えませんが、もしかしたら旦那さん妊娠したことに対してヤキモチというか不安というかそんな感覚なのかなあと思いました。
あゆさんを取られてしまうとか、妊娠前より自分をないがしろにされるんじゃないかとか感じてるのではないでしょうか?
女性は妊娠してすぐに母性本能が芽生えますが、男性はそれがありません。
うちの旦那は娘が歩きだした頃からやっと父親としての自覚が芽生えたと言っていました。はぁ?って思いましたが、やはり男性はいつまでたっても子供というか女性より成長が遅いのかなぁと思ってます。笑
妊娠期ってDVが発症しやすいと聞いたこともあります。男性が女性を赤ちゃんに取られたくない、独占欲が爆発するらしいです。
あゆさんのご主人も自分に構って欲しいのかな?
でもでも、言われた言葉はぜーったい言ってはいけない言葉です!
もし落ち着いて話せそうなら、旦那さんを大切に思っている事を伝えた上で、言われた言葉に本当に傷ついたから2度と言わないで!と伝えていいと思います。赤ちゃんも聞いてますからね(T-T)

少しでも休めますように…

とも

いますぐ実家に帰りましょう。
土下座して謝ってきてもきっとまた同じことになります。思いやりがなさすぎます。
私なら、離婚します。

ぴぴぴぴ

率直な感想。私なら、今本性に気付いて良かった...と100%思います。。私は旦那さんのこと知らないのでその後、それでも我慢して付いていく!という気持ちにはなりません。離婚を考える程のことです。
私は手に職も持っていて働くことが好きですし、子供が全てではないという考えなので、もし6週なら、仲直りしたとしても降ろすこと考えます。