※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
家族・旦那

不倫されました→離婚済みです。ただの心のうちです。吐き出させてくださ…

不倫されました→離婚済みです。

ただの心のうちです。吐き出させてください。

元夫の不倫が原因で離婚しました。
色々信じられないことばかりでしたが、今年4月から育休から復帰、一番大変だった時期に元旦那からのアプローチで不倫をし平日、土日家に帰ってこず、子供の相手もしないで女といたことがどうしても許せませんでした。
再構築も考えましたが、これからずっと住む限りはフラッシュバックに苦しみ、疑い続ける生活。
また、離婚の話し合い等の時に感情的になり色々言うと旦那が嫌味ばっかりで話し合いなんかしたくなくなる。反省してるしこれ以上どうすればいいんだ。などと言われ、きっと再構築をしても私は責めてしまい、その度にこのように言ってくるんだろうなと思い、離婚を決意しました。

今はもう離婚をして、やっと終わった。と言う感情と共に、なぜが結婚していた時の良かった思い出を思い出します。
でも不倫相手と旦那とやり取りもフラッシュバックします。
離婚してもなんとなく辛いです。未来のことは分かりませんが、再構築していても辛かったと思います。

どうしたら乗り越えられるのか、わからない毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですね😢
大変な時期の自分勝手な不倫許せないです😭

うちは2人目妊娠中で再構築しましたが、フラッシュバックでめちゃくちゃ罵ってしまう時あります。バレた時に相手の女を庇ったのが本当に許せなくて許せなくて💦
正直汚く見えてもう一生触りたくないです。許せてないですし、好きとかいう気持ちは全くないです。でも少しスマホを触ってると疑って苦しくなります。
今後がどうなるのか全然わかりませんが、そのうち離婚になるのかな…それならもうきっぱり離婚しとけばよかったかなともやもやしてます。
フラッシュバックした時の私の態度に向こうが耐えられなくなる気もしますし、こっちも限界が来るかもしれません😢
離婚を選んでも再構築を選んでもしんどいですね😭💦
どっちが正解とかもないですもんね…
はるぽさんとお子さんの未来が明るいことを祈ってます。

まる

大変な時期に辛い思いを
されましたね😭

元夫と離婚した時の私も
一緒にいても離婚しても
辛いんだ…って思ってました。
離婚理由は少し違いますが
思い出は無駄に美化され

なんでこうなったのだろう…
もう少し私が
耐えればよかったのかな…
自分のせいじゃないのに
私だけこんなに苦しむなんて
許せない…など色々な
感情があって当初は
毎日のように泣いてました。

でも、離婚した後は
時間が解決していってくれます。
こればかりは人それぞれ
時間のかかり方は違うかも
しれないですが…😔

ただ、やはりトラウマは
消えません。今の夫と出会い
真っ直ぐな姿勢に惹かれ
結婚しましたが、どうしても
過去の傷は
フラッシュバックします😔
それを埋めようと必死に
なってくれる人なので
なんとかなってますが、、

そして踏ん張っていられるのは
子供達の存在が
かなり大きいです。
幾度となく子供の存在に
救われました。
きっとこの子達が居なかったら
廃人のようになっていたと
思います。

はるぽさんは何も
悪くありません。
まだまだ傷が癒えるまで
時間がかかるかもしれません。
でも、可愛い可愛いお子様が
います😭どうか、お子さんの
成長などを糧に乗り越えて
いけたらいいなと思います。
子供はママの1番の味方です。

はじめてのママリ🔰

時間しかないと思います。

良かった時を思い出すのは普通のことだと思います。
でもよく考えてみたら不倫してるんですよ?

私の性格だったら一緒に住んでも煽りまくるので絶対無理です。

話もしたくなくて家にいても話さないと思います。
そのほうが子供には悪影響ですよね…

反省してるしこれ以上どうしたらいい?ふざけるなじゃないですか?
どれだけ叱責されても黙ってなきゃいけない立場ですよ。
自分から誘ったなら尚更救い よう無いです。

ちなみに私の友人はそれで来年他の人と再婚しますよ!

はじめてのママリ🔰

私は再構築しましたが、離婚したら良かったなって何度も思います。
結局裏切られた事実は変わらないので何しててもふとしたときに思い出すし、何気ない話をしていても「あーこの人不倫したんだよなー」とか思ってしまいます。
ただ、離婚はいつでもできると思って今は一緒にいますがいずれは別れることになるんだと思います。
再構築して、うまく行くなんて本当に稀で旦那さんの死ぬ物狂いの努力が必要で、そこまでできる人って少ないんですよね、、

ママリ

不倫して、本当に反省しているならば
平謝りしかできないですよ

これ以上どうすればいいの?なんて普通は言えません!

大変な時期に支えにもなってくれないような方と一緒に居ても、はるぽさんが苦しむだけです。

前向きな離婚は、幸せになる第一歩ですよ!!
だから大丈夫!
これから娘さんと幸せになれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    そうですよね。私の彼もこれ以上どうすればいいの?って言うタイプです😩

• 9月10日
よっち

辛かったですね、、
思い出すのはしかたないですよ、、すぐに、忘れる事は出来ませんよね、、

杏さんのユーチューブチャンネルとか癒やされますよ!

私の知り合いも、不倫で離婚して、その後再婚して、幸せそうです!

少しづつ前に進んで下さい🌈

りーまま

私も4年付き合い、1年半同棲・2年同棲した婚約者に浮気されて婚約解消しました。
初めは再構築しようと1年ほど頑張りましたが相手を信用できない自分や何をしてても疑ってしまう自分。
そんな自分に嫌気がさしていたところでさらに再度浮気…
あ…繰り返すんだな。と思ったら、もうどうでもよくなり婚約解消しました。
最初は相手の悪いところや良いところたくさん思い出してはつらくなりましたが、数年すると思い出すことも時々になり、今ではいい経験だったな。くらいになりました☺️
今では自分も幸せになれてるので、元彼も幸せだったらいいな。と思えるほどになりました。
これから娘さんと一緒に新しい道で幸せになられる事を願ってます♡

ひまり

ふとした時に思い出しちゃうんですよね。。。
私も浮気されて離婚しました。当時子供はいませんでしたが。吹っ切るのに私は8年くらいかかりましたが、お子さんがいると違うかもしれません。

とにかく時間の経過と、まぁ他に目を向ける、ですかね。

当時は綺麗になって見返してやる、とかなんか色々迷走しました。

幸い今は再婚して、子供にも恵まれました。

はじめてのママリ🔰

私もバツイチです。現在は再婚しました。
やはり、時が解決してくれるのを待つしかないです。お友達や家族等、素直に辛い気持ちを吐き出せる所はありますか?
もうその方とはお互いの学びが終わったからご縁が終わったのです。自分を大切にしてくれる人だけを大切にして下さい。自分を労ってあげる所からはじめてみて下さい☺️
決断して、掴み取った今の平穏な生活を思いっきり楽しんで下さい。まだまだ人生これからですよ。型にはまらなくていい、他の誰でもない、あなたの人生を楽しんで下さい。
輝く未来が待ってますよ。
ワクワクしてきませんか?
あ、ちなみに…バツイチはモテますよ☺️💓

はじめてのママリ🔰

辛かったですよね。
私は今妊婦ですがつい1.2ヶ月前に浮気されていたことを知りました。
悪阻も酷く体調も精神面もボロボロ。そんな時に私を心配したりするわけでもなく浮気。
悲しみと辛さで本当に死にたくなってしまいました。
別れる決意をしましたがもう一度だけチャンスを与えました。しかし今でもいきなりすごく嫌になったりします。限界になります。私が本当に限界になったら別れるつもりです。相手も同意しています。
初めての妊娠、思ったように良くならない悪阻、それにより仕事も休業、ずっと家で横になってるだけ、精神的も本当に辛すぎてそんな時自分の欲を優先した彼が許せないです。
時間が解決するのかこのまま許せないのかは分かりません。
チャンスをあげましたが一度する人は2度目もする。それも頭に入っています。そのときに、あー、これなら妊娠中に別れておけばよかった、信じたのが時間の無駄だった。と後悔するかもしれません。今別れても子供が生まれてから父親がいないことに後悔するかもしれません。

裏切られる人の気持ちは分かりましたが辛すぎますよね。
もう信じることは不可能なのではないかと思ってしまいます。
そして信じてあげることができない自分が嫌にもなったりました。

子供も小さい子がいる中で本当に大変だと思います。
心が殺されましたね。

はじめてのママリ🔰

私も離婚してますが 初めの方は
思い出が美化されたりなんで
うまくやっていけなかったんだろう
とか再構築すればよかったかな?
とか思ってましたが冷静になって
考えた時 、あ、この人と一緒に
いたら絶対幸せなんてないって
思ったので 今は 離婚してよかったって
思ってます😌

時間が解決してくれますよ☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも不倫されて離婚を選びましたが、後悔はありませんよ。きっと、時間が解決してくれます✨
自分のやりたかったことにチャレンジしてみたり、子どもとばぁば達と楽しく過ごしています。
きっと、離婚していなかったら、わたしも子どももこんなに笑顔になれなかったと思います😊
今でもフラッシュバックするし、辛くなる日もあるし、結婚していた頃の思い出を思い返したりもします。
でも、どんなにクソ野郎でも、子どもの笑顔を見るたびに、こんなに可愛い天使と出会えたのだから、元夫と出会う価値はあったと思っています💕

ママリ

知り合いで不倫しまくってる旦那さんいますが奥さんの束縛と子育てを全部させてくるストレスが原因と聞き、たしかにその旦那さんは仕事も忙しいのに子供の送り迎えや面倒もたくさん見ていてたまに許される外出でやってしまったそうなので、そういう家庭もあるんだなと思っていました。でも、子供の相手をせず女に会うなんて言語道断、父親の資格がないですね。別れて正解だとは思いますが辛いですよね。お子さんが少し大きくなられて落ち着いたら再婚相手を探してはどうでしょうか!
今は辛いと思いますのでご実家や友人さんなどの力を借りながらゆるく頑張ってください!

ピンクパンサー

大丈夫ですよ。
時間が解決してくれます。

私は、離婚して本当良かったと思ってます。

子どもと3人の生活とても楽しかったです!それからまた新しい人と出逢い、また子供が産まれました。
人生何が起こるか分かりませんが、私もドン底から這い上がりました☺︎