※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

週末の過ごし方について相談です。ショッピングモールで子供との時間が楽しみにしていたが、イヤイヤで帰宅。落ち込んでいます。励ましや過ごし方を教えてください。

平日働いている皆さん、週末はどう過ごしているんでしょうか?
久々の土日休みで、夫はいないけど折角だからと思いショッピングモールへ行きました。
連日5時起きなので、間が持たず9時にはいきましたが、上の子がポケモンゲームを終えただけで下の子イヤイヤ発動。何一つ見れないまま帰宅しました😢想定内だったけど、やっぱり折角の休日が潰れた気がして落ち込みました。行かなきゃ良かった…
家にいれば鬱々とするしそとは雨だったり暑かったり。
私が楽しみたいと思うのがダメなんでしょうか。
励ましの言葉や過ごし方など教えてください。

コメント

夫が仕事・休みでもダラダラして過ごしてます💦
でないと週明けの仕事に支障が…です😭
子供達はゲームやテレビだったり…彼らもダラダラしてますね😅
外出して楽しもう・楽しませようと思えば思う程空回りする事も多いので、それぞれ好きに過ごしている方がラクです💦
本人達から、希望があって行けそうだな、と思う時は行きますけどね☺️

• あい

あい

空回りすっごいわかります!
    次こそいけるかも、と信じて決行して打ち砕かれました😇同じく週明けに温存したいばかり思うようになってしまって、何のために働いてるんだとなります。生きるために仕方ないんですが。
    コロナ療養と自粛やらで7月からほぼテレビなので心配です💧どうやっても心配なんですかね笑

• 9月3日