※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊活

流産後の出血について相談中。2回目の生理か不正出血か不安。同じ経験の方、妊活再開のアドバイスありますか?

7/29に流産の子宮内容除去術をして、8/14から7日間出血がありました

それが1回目の生理かなと思ったんですが、8/31にまた出血があり、現在も続いてます

思えば8/14からの生理は最初2日は昼用ナプキンに収まる程度、そのあと5日はだらだらとおりものシートで事足りる量でした

今回のはいつもの生理と同じくらいで、31、1、2は夜用ナプキンを2〜3時間に一度変えるくらい、3日目からは昼用ナプキンでしばらく足りる量です

産婦人科の先生からは2回生理は見送るようにって言われたんですが、これって2回になるんですかね🤔?

それとも8/14が不正出血だったのか…

流産後、同じような感じになった方いますか?
妊活どんな感じで再開しました?

コメント

ゆり

私は自分がその気があれば次の生理来るの待たなくても妊活していいよ。
と言われたくらいなのでそれを2回目の生理とカウントしていいと思います。
1回でも生理来ればまた妊娠する準備をしてくれてるわけなので
その気があればしていいお思います。