※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
子育て・グッズ

旦那が木曜日からコロナ、私は金曜日から。子どもは無症状。検査したいが小児科では熱がないと検査不可。皆さんはどうしますか?

旦那が木曜日から私が金曜日からコロナになってますが子どもたちは今のとこ熱や風邪症状なく元気です✋

昨日、小児科に検査してもらえるか聞いたら熱が出てないなら反応が出ないなら可能性があるから検査出来ないと言われました💧
無症状でコロナになってることもあるかもしれないので検査してもらいたいのに。。。

皆さんならどうしますか?
もう検査しないか無症状でも検査出来る小児科を探すか(初診だとしてもらないとこ多そうだけど)
それとも熱がでたと嘘ついて検査してもらうか?

コメント

deleted user

元気なら検査しないです☺

はじめてのママリ🔰

うちも療養中ですが症状ない家族は検査してないです😌

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    子どもたち通ってる園で検査して下さいとかなかったですか??

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてないです!
    濃厚接触者の待機期間終われば登園OKです🙆‍♀️

    • 9月3日
  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    言われる園と言われない園があるようですね💦

    • 9月3日
ママリ

症状が出ていないなら無理に病院へ行かなくてもいいと思いますよ!
検査も痛いですし、小児科で他の病気をもらう可能性だってあります🥲
娘は採血よりも大泣きでしたよ。
気になるなら自宅でやるとか、、。

  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    家で出来る抗原検査キットって何歳~とかないんですかね??

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    無いと思いますよ!
    娘も病院で鼻腔から検体取りました。
    私も自宅で鼻腔から採取の抗原検査キット使いましたが、子供もできそうな感じでしたよ!

    • 9月3日
  • はじめてmamari

    はじめてmamari


    そうなんですね(*^^*)

    • 9月3日