※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
住まい

転勤族の方、よく子どもが小学校入学するタイミングでマイホーム購入と…

転勤族の方、よく子どもが小学校入学するタイミングでマイホーム購入と見かけますが、実際に引っ越す時期はどうなっていますか?

転勤が決まっていないのに家を購入した場合、奥さんとお子さんだけ、転勤先を出て新しい家に引っ越しですか?
それともいつ決まるかわからない転勤の辞令を待って引っ越しですか?

夫の会社は転勤での引っ越しは引っ越し代など全額出ます。
しかしマイホーム購入など自己都合の引っ越しは引っ越し代が出ません。
関東から北海道への引っ越しなので出来れば会社に出してほしいですが。。
築浅中古のいい条件のマンションを見つけてしまい、焦っています。

コメント

うちは転勤族というほどではなく、次絶対に東京に帰ったら次は無いです。あとは東京に戻る辞令を待っているところでした。

小学校なら転校することになっても子供はすぐ順応するから大丈夫よ〜と周りに言われましたが、転校を経験した私は嫌だったので子供には本人が希望しない限りストレートで通ってほしいと思っています。そこで夫婦で家を買うことを決心。

次の3月で辞令があっても無くても子供の入学に合わせて私と子供は引っ越します。引っ越し代はイタイですが、建売を契約できて子供を転校させないで済む安心感を買ったと思うことにしてます笑

あと、2月頃から毎年転勤の有無でピリピリしていたのが今年はなくて済みそうで気が楽です😂

• ほう

ほう

次辞令が出たら転勤はないのですね😳羨ましいです〜!
    私は転校を経験したことがないですが、娘は人見知りも激しくストレートで通わせてあげたいですよね。
    次の3月で引っ越し、羨ましいです。夫に築浅中古物件のプレゼン頑張ろうかな。
    返信ありがとうございます。
    引っ越し頑張ってください💪

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

先にマンションを買って転勤のタイミングで入居はできませんか?

うちは先に家を建てて、転勤のタイミングで引越しました。
引越し費用ってバカになりませんよね。

ローンの条件など詳しくないの
で、的外れな提案でしたらごめんなさい。

• ほう

ほう

買ってしまえば引っ越しのタイミングは自由なんですかね😳
    目から鱗でした〜!調べてみます。ありがとうございます😊

• 9月3日