※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまみぃ
家族・旦那

旦那の実家で集まるようになってて色々お客さん来るらしく10合炊いてき…

旦那の実家で集まるようになってて
色々お客さん来るらしく
10合炊いてきてくれない?と
連絡が来ました。旦那に。

旦那のお父さんは実のお父さんで
お父さんの再婚相手の継母がラインで旦那に
連絡してきました。

基本家事は私がしてます
旦那も手伝ってはくれてて
夜のお米炊き設定してくれますが
その事は話した事ないので知らないはずです
継母は私のLINEも知ってます、なんなら電話番号も

実家にみんなで集まるから遊びにおいで
の連絡は旦那にしたとしてでも
お米炊いてきては私にするべきでは?
て思ったのですが笑笑
私にしなかったとしてでも
「〇〇ちゃんにお願いできないかな?」
みたいな言葉も添えて良くない?て
お米ないから無理って断れば良かったかなと
一瞬思いましたが🤣
(私の実家から貰うからある事はある笑)
そんな言えず、
非常識な部分沢山あってマジ謎🤦‍♀️

その後、旦那が5日分一気に無くなるねと😂
それ、継母にも言ってみてよと思いました笑笑

コメント

ミッフィ

なんとなくお嫁さんには言いづらかったのかな?と思いました!
10合ってすごいですね😅

まる

いやいや、嫁には言いづらかっただけだと思いますよ😂

にじまみぃ

結婚した当初は普通に
私に連絡来てました。

子供の、お宮参り、節句などの
イベントごとで話が食い違い
継母は「貴方達で準備して招待して」
と言う意見だったので
夫婦で話し合いお互いの両親の
都合いい日にセッティングして
しようと継母にも相談しながら
したのですが、結局来ず
後々に義実家で簡単にお祝い
みたいに食事会されて
そういう事が何回かあり、
次第に私に連絡来なくなり
珍しく頼るような事言ってきたな
思ったら

2時間後くらいに
やっぱり要らないとお義父さんから
旦那に連絡来て
炊いたと伝えるとならお願いします

いつも振り回す継母なので
良い加減にしてよて
ついつい旦那に言ってしまいました。