※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で子供がお友達を怪我させた場合、先生から報告があるかどうか疑問に思っています。

もし、保育園で自分の子がお友達を怪我させちゃった場合、
先生から報告ありますか?

よく、「お友達のおもちゃが当たっちゃって〜」とか「お友達と喧嘩して噛まれちゃって〜」と先生から謝罪されるんですが、
もし自分の子が加害者の場合は、先生から報告あるのかな?とふと疑問に思いまして‼︎

コメント

うちはないです!噛まれたとかはもちろんあるけど、お友達に噛んじゃった〜みたいなのはないです😅さすがに姉弟の間で押し合いとかは話してくれますが😂

ゆんちゃん♡

保育園によって違うのか、上の子が1番最初に通っていた保育園ではあったんじゃないかと思います。
うちは噛まれたほうですが、噛んだ子のお母さんがどうしても謝りたいと先生にお願いして、次回の登園のときに園長先生同伴で謝罪されました。今の幼稚園や保育園でも報告はあります。ですが、子どもがある程度大きくなると喧嘩相手の名前を言ってきますので、連絡先を知ってれば直接謝罪しちゃいますね💧

あー

息子の通っている園では
怪我をした、怪我をさせたどちらも報告がありますよ🙂
相手のお名前もです。
それが園の方針のようです💡

🐷

我が子の保育園では、乳児のうちは怪我をさせてしまっても親には報告しない、幼児になると怪我をさせたほうにも報告するってことでした💡年長の息子が毎回同じ子に怪我をさせられていて、親御さんには報告いってますか?と聞いてしまいました💦

はじめてのママリ🔰

怪我をさせたなどの報告は基本ないです!あまりにも噛んでひどいとかあれば伝えると思いますが怪我をした時だけの報告が基本です!聞いたら教えてくれますが🤣

ぴ

わたしが通わせてる園では、今のところ、うちの子がお友達にやってしまった事や危ない事しててもちゃんと報告あります👍🏻
逆も然りです。
まぁ、入園当初からずっと、そういう事があれば、ちゃんと教えてくださいって言ってるせいもあるかもしれないですけどね😂

Himetan❤️

うちの園は怪我をさせた、されたは報告はありますが相手の方は教えてもらえません😅
噛まれたとかちょっとした怪我でしたらそこはあまり気にしないのですが、骨折やひび・縫う様な傷・目の周りなどの怪我については被害者と加害者どちらにもどの子なのか名前も報告してほしいとは思ってますが、園ではそういった場合も名前の報告は原則的に控えてるそうです💦

ひねくれママ

以前通ってた保育園では加害の報告はなかったですが、今の幼稚園ではあり、帰りの時間に双方の親が声かけられて事後報告があります💡園でいろいろ違うんですね😳

ママリ

みなさんありがとうございました‼︎😊