※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

11月に出産予定ですが、息子が私以外で寝ません。夫が寝ようとすると泣きます。じぃじも好きだけど、一緒に寝るのは嫌がります。入院時の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

11月に出産なのですが、息子が私じゃないと寝ません( ; ; )
主人が寝ようとするとパパ向こう行ってーと大泣きします!
じぃじのことが大好きなのですがじぃじでもママと寝るー嫌だーと泣きます。
私が出産して入院したらどうなるのか、、、
いざ入院したら諦めて寝るものなのか?
それともやっぱり今のうちから泣いてもパパと寝る練習したほうがいいのか?

アドバイスお願いします( ; ; )

コメント

あずきママ

意外と大丈夫ですよ。

息子も私としか寝たことがなく、主人がベットに来るのも断固拒否でしたが、数日前から、赤ちゃん連れて帰って来るから、パパと寝て待っててねとカウントダウンしてたら、案外あっさり一緒に寝たみたいです。

寝る前にママいないことに泣いたりはしちゃったみたいですが、大丈夫でしたよ。

• れあ

れあ

回答ありがとうございます🧸

ちゃんと息子にも言って聞かせてみます✨
    意外にちゃんとねれるもんなんですね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”安心しました!!
    ありがとうございます♡

• 9月3日

うちもお風呂、歯磨き、寝るはママじゃなきゃ嫌でギャン泣きです😂
でも私が全く見えない状態だと泣いても諦めてパパと寝るので、案外泣かずに過ごすんじゃないかなーとあまり心配してません笑!
下が生まれる前に上の子との時間作りたいので、夜は一緒に寝て練習はしてません☺️

• れあ

れあ

回答ありがとうございます♡
    案外子どもって強いんですね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺
    私も心配しすぎず、今子どもと2人で過ごせる時間を大事にしようと思います✨ありがとうございます🧸

• 9月3日
まめ大福

大丈夫です☺️
うちは小さい頃からママママ言う方ではなかったんですが、寝る時だけはこだわってママでした
かなり心配しましたが、あっさり寝てたみたいですし、楽しくやってました😅

• れあ

れあ

わぁ!同じです♡寝る時はママにこだわってて😭
    心配しすぎないでよさそうですね♡
    それでも心配しちゃいますが(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    案外楽しくやってくれると思って私もがんばろうとおもいます✨ありがとうございます♡

• 9月3日
オレンジ

うちもこんな感じでした!
どれだけ泣くんだろうと心配で心配で…
ところが、いざママがいない状況になると、泣いたりもせず、すんなり寝ていたようです😅
こっちが拍子抜けしてしまいました。笑
意外と大丈夫ですよ😂

ただ、退院して少ししたら風邪ひきまくって毎週のように熱出してたので、ママのいないストレスはあったんだと思います💦

• れあ

れあ

やっぱりちゃんと寝てくれたんですね✨
    なんかみなさんに聞いて安心しました、、

そうなんですね😭ストレスやっぱたまりますよね、、ママがいないし慣れない環境で何日もすごすんですもんね、、
    うちも覚悟しときます‼️

ありがとうございます🧸

• 9月3日