※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子供の食事には無添加の鶏がらスープやコンソメを使っていますか?他の方はちゃんと無添加を使っているでしょうか?

子供の食事に使う鶏がらスープ、コンソメなどですが、無添加などのを選んで使ってますか?
1歳10ヶ月の子ですが、コンソメは離乳食以降は前から普通の大人のよくあるやつだったり、鶏がらスープも味の素の普通の使ってます
みなさん無添加とかちゃんと使ってるんでしょうか?

コメント

全然無添加ではないです🤣

はじめてのママリ🔰

離乳食の時はベビー用コンソメでしたけど、、1歳過ぎたら普通に味の素のコンソメです🤣

ららる

一応まだ無添加のもの使ってます🙋🏻‍♀️

そう

コンソメは普通のやつです。
ガラスープは好きでユウキの無化調のやつ使ってますが、無添加意識とかはないです😅
どうせ外食中食も結構しますし意味無いかと思っちゃってます💦

はじめてのママリ🔰

無添加にしてます。こども産まれる前から、外食とかあるからこそ家では気をつけたくて添加物はチェックしてます。

ママリ

子供が一緒に食べるようになったので、大人も一緒に無添加のものに変えました💡

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期からは、もうあまり気にせず大人と同じものを使っていました✨

働きたくないマン

一歳までは無添加使ってました!

それ以降は添加物気にしてないです。笑