※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お出かけ

東京で旦那の友達の結婚式がある。いきたいー!ついていきたいー!あーど…

東京で旦那の友達の結婚式がある。
いきたいー!ついていきたいー!あーどうしよう😮‍💨

田舎だから、東京なんてコロナになりに行くようなものなところがあるから…踏み出す勇気がすごい😵‍💫💦
でも上の子は小学3年生。今まで毎年旅行行ってたのに、3年前から行けてないし…行かせたい思いが爆発しそう…😩💦

コメント

ままり

実家が東京で私は地方在住です😌
家族もこちらに遊びに来ますし(どこにも出かけませんが)、夏休みは子供だけで東京に泊まりに行きお台場とかそれなりに人が集まるエリアにも遊びに行きました!

実家家族、私たち家族みんなコロナに罹ったことありません。
こればかりは運かなぁと思います。
ただ移動手段はなるべく電車使わずタクシーや車を利用しました❗️
結婚式の2次会とかっていまあるのでしょうか?らむさんとお子さんがマスクつけて気をつけて遊びに行くより、マスク無し&お酒入った人たちが集まる場所の方がよっぽどリスク高い気がします😞💦

• えみ

えみ

コメントありがとうございます😊
    そうですね〜最低限気をつけることは出来ますが、1番は運ですよね💦
    けれど、それでも田舎は、東京に行くなんて…大丈夫?的な雰囲気があるのは事実なんですよ〜😅特に母親は看護師で私の職場は保育園なので尚更です🥲

2次会はないと思います?たぶん😂そうですね〜結婚式なら対策してそうですが、2次会がリスクありそうですね!
    少し気が楽になりました。ありがとうございます❗️

• 9月3日
  • ままり

ままり

私も転勤でかなり閉鎖的な田舎にいたので分かりますよ!💦
    え、東京行くの?って雰囲気になるのも分かります。まさか行かないよね?みたいな暗黙の了解みたいな雰囲気もありますよね…でもじゃあいつまで子供たち我慢させればいいの?って感じですよね😭

仕事柄もあり職場に持ち込むの怖いのはすごく理解できます。
    でも気をつけて気をつけて感染、どこでもらったか分からない、というご家庭3組周りにいます💦そのお友達家族は旦那さん医師で本当に罹らないよう気をつけてましたが😭

そういうの聞くと、旦那さまが結婚式に出席する以上、
    私なら我慢してスーパーとかでかかるなら…と子供も一緒に都内遊びに連れて行くかもしれません😢
    PCR検査は帰ってきた日にしました。

• 9月3日
  • えみ

えみ

そうなんですよ😅だから私も同じように我慢してかかるくらいなら、楽しいことしてかかった方がいいか?とか思ったりもしてました🫣✨

けど、やっぱりどこか申し訳なくなるというか、旅行のことを大っぴらに話さない方がいいかな?でも、そうなるとコミュニケーションもとれないし、あとで知った時の方が嫌だよな〜とか思ったり、悩んでました🥲

そうですよね〜気をつけていても、なる人がいるのは理解しているので運も大いにあると考えてます😮‍💨
    だから今は、みなさんの言葉を聞いて少し行く方向に傾いてます😂💦確かに帰ってきた時に検査すると少し違ってきますね✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月3日
みー

コロナになりに行くようなもんって…
都内は人が多いけど人口の感染者率はそんな高くないですよ笑

• えみ

えみ

コメントありがとうございます😊
    そーなんですよね〜きっと都会の方からしたら、そうなんですよ😂でも、困ったことに、田舎はそういう雰囲気が漂ってるのも事実なんですよ💦
    だから、東京行って運悪く感染しても、運が悪かったね〜じゃなくて、あーあ。そりゃ東京行ってたもんね😒って裏で言われます(笑)
    まだそんな雰囲気があるので気が滅入ります。

• 9月3日
mari

私も主人も都心に通勤していますが、コロナ罹ったことないです🌼

地方にいる親戚は買い物と家の往復だと言っていましたが過去に感染しているので、もう運かなと☺️💦

• えみ

えみ

そうなんですよね〜田舎でも気をつけてる人でも感染はあるし、ほんとこの田舎の都会に行くと感染リスク高い!っていう雰囲気やめてほしいです〜😫💦
    だから、大っぴらに東京行ってくる😆なんて言えないんですよ〜💦まだまだそんな感じなんです🥲
    まぁ私の場合は職業と母の職業も影響してますが…。旦那も教師なので尚更…🫠

• 9月3日