※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

子宮内胎児死亡でお産し、出血が続く状況で不安。性行為再開の時期や出血の継続について教えてほしいです。

見たくない方がいたらすみません。

7月に子宮内胎児死亡でお産した者です。
喘息持ちの為、子宮収縮剤を処方されてなく
産後2ヶ月経った今でも出血が止まりません。
初期に比べると量も減ったと思いますが‥

ここまで続くものなのか、次を考えるのはいつになるのか
不安が重なり仕方ありません。

また、性行為もいつ頃再開していいものなのか
分からないことがたくさんです。

辛いことなのは十分承知ですが
何か分かることがあれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

ぴ

4月に私も子宮内胎児死亡と言われお産しました。
産後検診などありましたか?
私は産後2週間程度で出血は落ち着き、産後検診で妊活の許可もいただいたので出血が終わってから妊活再開しました☻
産後1ヶ月で生理も再開して今に至ります。
1度病院で出血診てもらった方がいいんじゃないかなと思いました☻

• ぴっぴ

ぴっぴ

産後1ヶ月検診がありその時にも相談したのですが、まだ1ヶ月だからもう少し様子見ようしか言われず‥
    次の診察も待ち遠しいです🥲

コメントありがとうございます!
    素敵なマタニティライフを送れますように🤰🏻

• 9月3日
なこ

去年の11月子宮内胎児死亡でした。
軽い喘息持ちですが抗生剤?貰ったけど合わなくて吐き気と下痢が酷く寝れなかったので相談の上2日で服用辞めたけど1ヶ月経ってないかなぐらいで出血止まりました。

妊活再開は手術後2週間ほどで検診があってその後からなら妊活していいからねー、生理40日後ぐらいに来るからね〜なんて言われて結局来なくてそのまま妊娠しましたが…

さすがに2ヶ月は続きすぎな気がするのでもしかして子宮の中に胎盤か何か残ってるとかじゃないですか?
1度産院に受診された方が良いかと…

• ぴっぴ

ぴっぴ

副作用が酷かったんですね‥
    そしてやっぱり出血は1ヶ月くらいでなくなってるんですね!

1ヶ月前に検診行った時にも診てもらったんですが、もう1ヶ月様子見ようとしか言われずなんだかなぁって感じで‥次の診察で何か解決策が出ればいいなと思ってます!

もう出産も目前ですね✨
    母子共に健康に産まれてきますように🤰🏻

• 9月3日
  • なこ

なこ

他の病院で見てもらった方がいいかなと思いますよ🤔なんか頼りないその病院

ありがとうございます!

• 9月3日