※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃ
子育て・グッズ

息子がNICUから退院し、家族4人での生活が始まりました。夜間授乳も再開し、忙しい日々が続いています。母親は育休が終わる前にこの新しい生活に慣れたいと思っています。

産まれてすぐ一過性多呼吸で
NICUに運ばれた息子が
昨日やっと退院しました😭💓

家族4人での生活が始まって
2人育児…まぁ大変ですね😂
初日からパパもママもヘトヘトです。笑

夜間授乳も約2年ぶり🥱💕
入院してて会えなかった分
幸せな時間と今のところは思えます。笑

長男は「ママがいいー😭😭」って夜泣きして、
次男は退院で疲れたのか授乳の時間になっても
起きないから無理やり起こし…😂

パパの育休が終わるまでに
この生活に慣れておかなければ😭😭

母頑張ります💪❤️

コメント

ミッフィ

退院おめでとうございます🎉
うちも下の子がNICUにいました!
退院とっても嬉しいですよね🥺💓
男の子2人なのも親近感わきました♪
無理せず旦那さんにいっぱい頼って育児くださいね☺️

  • にぃ

    にぃ

    ありがとうございます❤️

    そうだったんですね🥺💦
    心配でたまりませんでしたが
    元気に退院できて
    本当によかったです🥹!

    みさきさんも男の子2人なんですね❤️
    本当可愛くてたまらないですよねー☺️💓

    そうですね!パパにも
    しっかり頑張ってもらいます💪

    • 9月3日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    本当心配でしたよね😢退院日が決まった時病院で号泣しました😂
    女の子も欲しかったですが男の子2人とっても可愛いくて仕方ないです🥰3人目も男の子でも良いかなと思ってるくらいです😆笑

    • 9月3日
  • にぃ

    にぃ

    普通に産んで、普通に退院できると思ってたので
    救急車で運ばれるってなった時は
    本当どうしようかと思ったし
    面会も1日1時間しか出来ないしで…
    やっぱ退院が決まると
    嬉しくてたまらなかったです🥺❤️

    えー!本当ですかーー🥺!
    私は男の子三人やったらどーするん!?
    ってすぐパパに言ってしまいます。笑
    そもそも金銭的に
    2人の予定なんですけど
    やっぱ新生児可愛すぎますよねー🥹
    また産みたくなりそうで怖いです。わら

    • 9月3日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    本当ですよねー!
    救急車大変でしたね😭
    ですよね!最初は抱っこすることもできなくて直母できるようになってやっとこの子の母親なんだって実感が湧きました💦
    実際2人でもわちゃわちゃし過ぎてるのでもし3人目作るならもう少し下の子が大きくなってからにしたいと思ってますが2人で終わりかもしれないです😅
    新生児可愛すぎですよねー❤️下の子が成長して少しずつ赤ちゃん感抜けてきてるのでまた赤ちゃん育てたいってすでに思っちゃってます😂💓

    • 9月3日
  • にぃ

    にぃ

    うわあ🥺本当それです😭!
    私も産まれてすぐもほとんど抱っこ
    できてなくて😭😭
    保育器を出て、やっと面会の時に
    抱っこできました😭❤️

    哺乳瓶でミルクずっともらってたから
    直母も最初拒否されて
    すっごいショックでした😭
    3回目でやっと飲めるようになって
    今は逆に母乳足りてるんかな…
    ってぐらいになりました🥺💓

    2人目と3人目って
    何となくですけど
    壁があるような気がして😂
    2人も3人も一緒よ!
    とはとても思えないですよね🫠笑
    私も下の子がある程度
    自分のことできるようになって
    母の体力があったら…ですね😂

    • 9月3日
ママリ

過去の質問にすみません。

次男が一過性多呼吸かもしれなくて、小児医療センターに搬送されてしまいました。
今日で4日目です。
呼吸状態はぐんっと良くなっているわけでもなく…
少し良くなってはいるみたいで。
他に肺の水が抜け切れてなかったり、胸水が少し多かったりと心配があります😭

息子さんはどんな経過でしたか?
またどれくらいで退院されましたか?

  • にぃ

    にぃ

    全然大丈夫ですよー😊❤️

    息子さんもなんですね😭💦
    心配でたまらないですよね😭

    うちは
    月曜日の夜にNICUに入って
    木曜日には酸素を入れなくても
    大丈夫な状態になってました🥺
    でも結局黄疸の数値が上がり始めたので
    入院が長引いて、結局入院から
    12日で退院できました😭
    呼吸自体は割とすぐ安定したと思います🥺!

    帝王切開だとよくあることだと
    聞きました😢
    自然分娩だったんですけどね😔
    産まれる時に赤ちゃんに
    ストレスがかかったのが原因かな
    と言われました💦
    肺の水は搬送される前に
    産婦人科で言われたような気がしますが
    特にNICUの面会の時に何も言われずでした🥺
    大丈夫だったからかなとは思いますが💦

    息子さん、早く回復して
    退院できますように😔💓

    • 9月5日