※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居家族がコロナ陽性です。生後1ヶ月の赤ちゃんでも感染することがあります。症状や注意点を教えてください。

同居家族がコロナ陽性になりました💦
私と娘は今のところ症状出ていません。
もうすぐ生後1ヶ月なんですが、この月齢でも感染した方いますか?
またどんな症状が出ましたか?

完母なんですが気をつける事など教えてください💦

コメント

きうい

生後1ヶ月たたないうちにコロナになりました。私も旦那も。全員なりました💧
症状は熱くらいでした。様子見ながら測ってたら、続けて38.0〜38.4くらいあったので病院電話しました。
新生児はなにかあったらいけないということで、熱が下がるまで入院しました。私も一緒に、付き添い入院しました。
2日で熱下がって退院しました。その後は自宅療養でしたが、ミルクも飲むし、いつもとあまり変わりなかったです。

私も完母でした。母乳をあげるのは、いいみたいです!だけどマスクして、乳首を消毒してからあげるといいみたいです!
私の娘は、コロナでしんどかったのかいつもより吸う力が少しだけ弱くて、母乳じゃ上手くいかなかったので、コロナの間ミルクであげてました。
そのほうが、飲む量も分かってよかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクして消毒してからあげるようにします!😥
    熱と授乳量を注意したらいいですかね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
  • きうい

きうい

寝る時やお昼間もなるべく近くにいてあげて、安心させてあげてくださいね!!

• 9月3日
まーちゃん

家族全滅し下の子が
生後2週間で感染しました💦

症状はほぼなく強いてゆうなら軽い咳とくしゃみでした。

症状はなかったの私達の陽性が分かって、新生児なのでこわかったのですぐ産院に電話し(行く予定もあったので)熱もなく、ミルクもしっかり飲んでるなら様子見で大丈夫かなと…🥺
はっきりしたことは言えないから一応小児科に今後症状が出た時にすぐ対応出来るように指示を仰いでもいいと言われ小児科に連絡しました!
言われたことは産院と同じでした🥺

既にかかりつけの総合病院があったので看護師の方に相談にのって頂き熱が38度を超えたら電話してすぐ連れてきてと言われ様子見してましたが
風邪症状っぽいのもあり、産院の予約もあったので検査したら陽性でした😭

日曜日まで自宅療養中ですが
今のところ特に症状なく、しっかり飲めているので大丈夫そうかなと☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず小児科と繋いですぐ連絡できるようにしといた方が良さそうですね💦
    そこまで重症化しないようで、少し安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月3日