※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu🔰
ココロ・悩み

産後うつかな?新生児室で預かることに悩み、心がモヤモヤ。他のお母さんと比べてしまう。家族に会えずメンタルが辛い。同じ経験をした方いますか?

8月31日に出産し、産院で入院中です。
なんだかさっそく産後うつ?なのかな?って感じになってきてしまいました。

産院では完全母子同室です。ですが赤ちゃんの様子や、お母さんの体調などによっても新生児室で朝まで預かって下さります。

私の体調、メンタルで新生児室に連続で朝まで預かってもらってしまっています。
なんだかそれが良いのかな、、悪いのかな、、とか
色々と気になってしまってこの先の事とかも考えてたら
ボロボロ1人で泣いてしまいます。

入院中、毎日新生児室に預けるお母さんって私だけなのかなって
他のお母さん方は頑張ってるのに私だけ楽しちゃってるのかなって
思ったりしてしまいます。

助産師さんには、全然預かるから大丈夫だよ!と言われましたが
なんだか心がモヤモヤしてしまって、、、なぜか泣いてしまいます。

コロナの関係で
面会、立ち合い一切禁止なので家族にも会えてないし
メンタルズタボロです。早く退院したい。。

同じような事で悩んだ方居ませんか?
毎日預けてたよって方は居ないですよね…(´._.`)

コメント

まー𓃗

出産おめでとうございます!

大丈夫ですか?

私は一人目で完全母子同室で病みすぎたので、二人目は入院中毎日預かってもらってました!
自分の体調が1番だと思って🥲
退院すれば嫌でも毎日一緒だから入院中のたった数日ですし、気にせず預けていいと思いますよ☺️

• sayu🔰

sayu🔰

ありがとうございます☺️

完全母子同室って良いような悪いようなって感じしますよね…(T ^ T)
    私も今回はガッツリ預けてしまっていて罪悪感感じてますが、、こんな預かってくれるの今しか無いので
    甘えることにします😞!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶❤️

私、入院は毎日夜中預けて、夜間と早朝の授乳も看護師さんにお願いして、ミルクあげてもらってました!🍼
入院中しかゆっくりできませんから、今は今後のためにゆっくりするのも大事です😊何も悪いことありませんよ✨

赤ちゃんは勿論、主さんだってまだ2児のお母さん3日目ですから、戸惑って当たり前ですし不安になるのも仕方ないです🎀
きっとみんな少しずつ慣れていくものだと思うので大丈夫ですよ☺️

• sayu🔰

sayu🔰

ありがとうございます😭✨

お優しいコメントに涙が出てます🥲
    これからもっと頑張らないといけないので今のうちに体力つけときます🥲

• 9月3日
ことみ

出産おめでとうございます👏🏻

私も入院中は昼も夜も辛い時は預けてがっつり寝てました。

退院したらそうもいかないので入院中にとことん甘えてください😭
そして、寝てる時にゆっくり寝てください。

• sayu🔰

sayu🔰

ありがとうございます☺️✨

辛い時とか疲れた時は預けていいもんですよね🥲?
    同じように預けてたよって方が多くて安心してます。私だけじゃないなと😭

気持ちの余裕を入院中に取り戻す為にも産院には甘えさせてもらいます😭

• 9月3日
ゆっち

出産おめでとうございます!

私も2人目、毎日預けました!
同じように助産師さんに預かるよと言ってもらえたので!😊
私も預けてる時は、預けすぎかな…と思ってましたが、今思い出せば預けて良かったです!

入院中しか休めないです!
今のうちに、ゆっくり休んでください!
退院されたら毎日ドタバタな日々が待ってると思います🤣

• sayu🔰

sayu🔰

毎日預けてたって方が多くいらっしゃってなんだか安心しました…(T ^ T)

赤ちゃんにはごめんねと思いながらも
    1人で過ごさせてもらってます😔!

上に息子がいるので
    退院したらもっと大変、、😂
    今のうちに甘えます😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👼

わたしは1人目の時から、ガッツリ預けてました!
3時間おきの授乳の時間以外は全部です!!
コロナで立ち会い、面会が禁止だったのを良いことに、1人時間を満喫してましたよ❤️笑

もちろん2人目もずーっと預けるつもりです( *´艸`)

退院したら嫌ってほど一緒にいれるので、今はゆーっくり休んで、1人時間を満喫しましょ~(ㅅ´ ˘ `)

• sayu🔰

sayu🔰

私も今のところガッツリ預けて
    1人で過ごしてます😭体調もあんま優れず…😔

そうですよね!退院したら頑張らないといけないし今は甘えさせてもらいます😭

• 9月3日
はじめてのママリ

私は一人目ずっと母子同室かつ母乳も出なくてうつ傾向でした😅2人目は病院かえて(笑)預けられる産院にしましたよ🙌できる限り最大限預けてました。退院したら上のお子さんいらっしゃいますし‥今のうちにゆっくり過ごしましょう!

• sayu🔰

sayu🔰

コメントありがとうございます✨
    預けられる病院なら甘えても大丈夫ですよね…😞!
    助産師さんには大丈夫だよーって言われてますが何だか罪悪感が出ちゃって😞マイナスに考えすぎちゃうんです(T ^ T)

退院したらもう寝れない時間が待ってますし甘えることにします泣

• 9月3日