※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供は夜中から喉の痛みや咳、鼻水があり、最高熱は37.7℃。病院では37.5℃以上でないと検査は受けられず、直接診察もなし。保育園でのコロナ情報はわからず、土日様子見て保育園行ってもいいでしょうか?新しい病院で診てもらった方がいいでしょうか?溶連菌なら高熱が出る可能性がありますか?

上の子が夜中から喉の痛みを訴えています。

咳、鼻水もあります。熱は最高でも37.7℃でした。

喉は痛いけど飲食はできています。

病院では37.5℃以上あると対面での問診がなく、車待機で電話問診でした。コロナの検査もしてもらえるのか聞いたのですが、高熱ではないため、検査は行わずでした。直接喉の様子などを診てもらっていません。

保育園でコロナが出てるのか確認したのですが、個人情報の関係から感染者の有無は教えられないとのことでした。もしコロナが出てるとなれば検査をしてもらえたのかもしれません。

土日様子見て熱もなければ保育園行っていいのでしょうか?
明日違う病院に連れていって喉の様子などを診てもらったほうがいいのでしょつか?
溶連菌などであれば高熱がでますかね?

コメント

ママリ

やれることはやっておられるので、私なら、風邪症状が治まっていれば月曜登園します!