※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝る前の授乳に困っています。授乳スタイルが変わり、眠すぎて飲まないことがあります。脱水を心配して奮闘中ですが、どうすればいいか迷っています。

生後3ヶ月の娘を育てています👶💕

寝る前の授乳に困っています💦哺乳瓶拒否からの完母です。

もともと日中寝る時もなのですが、眠い時におっぱいあげると怒って泣く子なのでいつも起きてから授乳するスタイルです!
夜中起きたときは飲んでくれます!

少し前まではお風呂→リビングで授乳→暗い寝室へ行きスワドル着る→おやすみ言って退室
だったのですが
リビング授乳をここ一週間ほど拒否で暗い部屋で授乳に変わりました!

そしたら昨日、今日ともうリビングでも寝室でも授乳しようとすると大泣きで😱
たぶん眠すぎるのが原因だとは思うのですが、
この前の授乳が15時16時あたりで、寝る前授乳は19時です!
喉も乾いてお腹も空いてそうなのになぜ飲んでくれないのか💀💦
活動限界時間もちゃんと見てるつもりです!

今日は30分格闘しました!
抱っこして泣き止まそうとすると寝ちゃって
授乳体制にするとギャン泣きです🥲
授乳から3時間空いてお風呂後水分取らず寝かせたら脱水が心配で授乳しようと奮闘してますが、
こうゆう時はみなさん寝かせちゃいますか?
どうして良いかわからず😇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かせてしまいます💤
眠い+成長してたくさん飲めるようになってお腹も空いてないから飲まないんじゃないでしょうか?
お腹空いたのに泣いて教えてくれない子なら心配ですが、教えてくれる子なのであれば私ならそのまま寝かせて子供が飲みたい時間にお任せします😊
おしっこの量と回数がしっかり出ていたらそこまで心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いた泣きをせず、こちらから3〜4時間ごとにいつも授乳してます🥲
    寝かせていいですかね?
    お風呂後脱水が気になってしまって💦
    今日また泣いてしまうようなら寝かせて様子見てみます!コメントありがとうございます😊

• 9月3日