※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で予定帝王切開の方の入院から退院までの流れや持ち物について教えてください。

逆子で予定帝王切開の方、日程が決まってから入院、出産、退院までの流れ、持っていって良かったものなど具体的に教えてください。

コメント

あ~ちゃん

ペットボトルに付けるストローキャップは必要でした。10日入院しました

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    帝王切開が初めてで本当に全然いろいろわからないのですが、帝王切開の後おろは出るんですか?
    帝王切開の後に必要なショーツがあるとも聞いたのですが事前に購入したほうがいいですか?

• 9月3日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

おろはあります。帝王切開用の産褥ショーツ二枚程度持って行きました。産婦人科で入院した時に出産セットに一枚は入ってます。

• 9月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。教えていただいてありがとうございます。
    痛みはどうでしたか?赤ちゃんのお世話とかどれくらいできましたか?
    食事が取れるようになった時普通に食べられましたか?
    質問ばかりですみません。

• 9月3日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

痛かったです。薬もらって飲んでました。翌日ガスが出たら、重湯から食事開始で歩き初めておしっこ管抜きます。
    2日目から同室開始です

• 9月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    教えていただいてありがとうございます。
    はじめての帝王切開、不安ですががんばります!

• 9月3日

ストローキャップは必須です🥺
1人目の時は9日間の入院、2人目は8日間の入院でした!
帝王切開は数日間お風呂入れないので、ドライシャンプーとかあったらスッキリすると思いますし あとは看護師さんが体拭いてくれますが汗ふきシートで体拭いたりもしてました。
柵にS字フックかけてカバン吊るして そこに必要なものを入れておくと、すぐに取り出せるので楽でした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりストローキャップは必須アイテムなんですね。
    何度か手術経験があるのですが、やはり手元でよく使うものはすぐに取り出せたほうがいいですもんね。
    逆子が治って自然分娩できるのが1番良いのですが、もしもの時に備えていろいろ情報を調べておきたいと思います。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

逆子ではないですが予定帝王切開しました。
皆さん言ってるみたいに
ストローキャップ絶対いります!!
本当に動けないし、動けるようになっても極力動きたくない気持ちでいっぱいなので
S字フックに物とかぶらさげてました😆
術後はズボンのパジャマよりワンピースパジャマのが楽でした😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。とても参考になりました。予定帝王切開の日程が決まったら用意しようと思います。
    授乳する時などお腹の傷は痛みませんでしたか?
    帝王切開から何日位で自分の母乳をあげることができましたか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、術後5日目ですが授乳で座ってる時は私は平気ですがオムツ交換で立ってるとズキンズキンしてきます😅

赤ちゃんがNICUにいたのと
    自分も硬膜穿刺後頭痛が出てしまい咥えさせたのは術後3日目からで母乳が出始めたのは4日目です😌

• 9月3日