※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
ココロ・悩み

コロナについて疑問があります。他の病気の死亡率も考えると、メディアの報道に疑問を感じています。自身や子供が感染した経験もあり、対策はしていますが、子供の自由を奪われないようにしてほしいと思っています。

コロナってなんなんだろなー。
死亡率みたら他の病気でもっと死んでる人いっぱいいると思うんですよね。。

でも他の病気は全然メディアで取り上げないし、重症者の情報ばかりメディアで流して‥。

ワクチン打ってなくて、妊娠初期、後期と2回かかったけど、インフルのがしんどかった。高熱までいかなかったし、インフルも一回しかなったことないけど、あの時は、本当に死ぬかと思いました。

インフルもワクチン打ったことないです。

子どもも陽性になったけど私より全然ケロッとしていて、下の子も普通の風邪の時のが喘鳴出て長引く感じだったし‥。

その人によりけりなんでしょうが、、、。
もうメディアであまりやらないで欲しい。
子どもの自由を奪わないでほしい。我慢ばかりで‥。学校も鼻水出たら行きたくても行けないし🥲

楽観的に見てますが、一応人混み避けて生活したり、人のいない公園連れて行ったり、公共機関使わない、旅行しないなどの対策はしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭

なんかそもそも…って思います💦

普通の風邪って言ったら
叩かれるけど
実際、風邪より軽い人もいるし
その家族まで無症状でも検査して
陽性出たら何も出来なくなる😭

うちは自営業なので困ることしかいないです。支援も何もないです😭

何かしら国に支援を求めるわけではないけど
対策合ってる?って疑問ばかりです💦

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます💦そうなんですよね、普通の風邪って言うと叩かれますよね😔

    やたらめったら検査ばかりして陽性の人増やしてもしょうがないですよね‥。
    自営業だと大変ですよね💦誰のせいにもできないし、頑張りたくてもどうにもならないですよねこの状況だと‥😔

    や、ほんとにそう思います。欧米みたいにもう普通の風邪として考えるか、警戒するなら中国みたいに一切外出禁止とか‥(それがあってるかは別として‥)

    中途半端に税金使ってる感じが否めないです‥‥。生殺し状態ですよね😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし子供が居なかったら
    勝手に仕事続けてたかもしれないです💦
    誰とも接触しないし
    自宅が工場なので😭

    でも、私が陽性で元気で仕事したくても
    子供も元気で陰性で登園できないで子育てで仕事も出来ないとか
    何か、
    なんなのこの時間…って感じでした実際💦
    しかも10日💦

    • 9月3日
  • あべっか

    あべっか

    分かります、子ども居なかったら、従ってない気がします。。迷惑掛けない事が分かっていれば💦

    ほんと濃厚接触者の規定が謎ですよね、インフルはいいのに‥。
    十日間長過ぎですよね💦うちも2回目が私だけ陽性で、子ども家に閉じ込めるのがほんと意味ないなって思ってました‥。

    • 9月3日
ままり

めちゃくちゃわかります。。
結構前から義理兄はこの不思議に気づいていて風邪なんだから!と言われてイラッとしてましたが、最近まさに風邪なんだからと私も思うし実際子供がアデノにかかったと同時に甥っ子がコロナだったんですが、コロナの甥っ子は全然余裕でアデノの息子はぐったり。。
なんじや?となりました😓

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます💦アデノウィルスも少し前に流行ってるて耳鼻科で聞きました💦お子さんその後体調大丈夫ですか?

    うちの子も熱も出ずピンピンしていて、でも外に出れないもんだから家が壊れるんじゃないかってくらい二人で暴れてました‥😅
    突発とかの時の方が寝れないほど心配でした💦

    • 9月3日
  • ままり

    ままり

    子供はそのあとしばらく体調不良続きました😓アデノのようがやっかいですよ!絶対!ってみんなに言い回っちゃいました😭

    わかります!突発、RS、アデノはめちゃしんどそうでした😓うちはまだコロナになってないですが、無症状でなってるんじゃないか?って思います!笑
    私が喉が痛いとかあったので😭

    • 9月3日
  • あべっか

    あべっか

    大変でしたね💦経験して違いが分かるとそう言いたくなりますよね😭
    RSも一時期流行ってましたよね😣それこそうちの周りの友達の子どもは入院したりしてて大変だ‥て思ってました🙀

    私もなってない時、感染対策はしてるけど、絶対保菌してるよな😅旦那普通に地下鉄乗ってるし💦て思いながら生活してました。。
    知らない間に免疫獲得出来てるといいですよね‥‥!!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

たまたま運がよかっただけですよ!

確かに軽症の人が多いですが、これだけみんなが手洗いマスク消毒した結果インフルは絶滅状態なのに、コロナは流行ってるわけですし、後遺症に苦しんでる人たくさんいます
風邪やインフルで後遺症に苦しんてる人なんかいないじゃないですか

私はコロナかかってませんが、インフルにはかかったこと3回あります
私はインフル全くしんどくなかったです
インフルこそただの風邪か風邪よりしんどくなかったです

コロナでの10歳未満の死者は今年の1月からで17人です。多くないですか?

子供の自由を奪わないでほしいって気持ちはすごくわかりますよ!

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます💦
    インフルは、こんなに入念に検査してないのもあるんじゃないかと思います💦同時にかかることはないとは言われてますが、ダブルで罹ってた人もいるみたいです💦

    私もなりましたし、罹らない、移さない方がいいとは思うので、慎重派の人よりも楽観的ですが、軽視してるわけではないです。因みに私は頭痛と関節痛が酷くて1日起き上がれませんでした。

    ニュースでやたら不安を煽るような報道の仕方が気に食わないのです。
    確かに私も切迫でこの前まで入院していて、赤ちゃんに何かあっても救急車がすぐつかまらなくてNICUの病院に搬送できないからって転院したり、分娩予定の病院のコロナ病棟は常に満床だと話は聞いてるのでやはり大変な状況なんだなとは肌で感じてはいるので、軽視してるわけじゃないですよ。

    私も運が良かったんだと思います😔

    • 9月3日
💎

私の家族や周りは
みんなたまたまなのか
症状ひどくて
私も妹も友達もみんな後遺症いまだにあって辛いです
全然普通の風邪なんかじゃありませんでした、、😭

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます💦そうなんですね‥💦後遺症はニュースで見た限りしか分かりませんが、辛いですよね‥治っても苦しめられるというのは終わりがわからないし、罹ってる時よりも精神的にしんどいと思います‥。

    私もニュース見てて感じるのはそこが1番厄介だなとも思うのです。後遺症が出る風邪てあまり聞いたことないから‥。

    少しでも早く全快しますように‥‥。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

小さい子供が2人いるので感染したくはないと思ってますが、私もコロナに対する考え方が少し変わってきました….仕事柄、日々海外と関わってるのですが、欧米はマスクなしで普通に生活しているのを見てます。もうすぐ日本も入国制限を緩和しますが、やっとかーという印象です。すごく遅れてると思いました😕これからはワクチン接種者は知らない間に陽性になってても飛行機に乗って日本に帰国できるわけです…

日本政府も大変だとは思いますが、国民への説明をしっかりすべきです😵‍💫

ただ〇〇なりました、〇〇しますということを伝えるんじゃなくて、欧米みたいにエビデンスを出してしっかり国民に説明するべきなんです。だから濃厚接触者の定義が謎だし、国民を不安にさせるだけだと思うんですよね😂

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます💦
    そうなんです、欧米はもうマスクなしなんですよね‥、
    すごく伝えたかった事を言葉にしていただきありがとうございます😭そうなんですよー!しっかり説明して、ちゃんとこうすれば安全に生活出来るよ!て言ってくれないと国民はいつまでも恐怖に震えてないといけないですよね💦

    今の報道だと恐怖で押さえつけてるだけでなんにもなってないというか‥💦
    ほんと濃厚接触者のせいで社会も回らなくなって、罹った人には食料という税金使って‥。。
    3年半くらい政府が言ってること何も変わってないですよね😂

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

ほんといつまで騒ぐんですかね😥
なんだかコロナ禍になってやたらと、ただ長く生きてることに固執してる人がいますよね。楽しみを制限してまで長く生きる意味ってあるの?って思っちゃいます。
何も楽しい思い出もなく80まで生きるより、そんなに長生きできなくてもたくさん楽しい思い出残して死にたいです。
自粛したい人は勝手にすればいいですが、もうそれをすべての人に強いるような状況ではなくなりましたよね。

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます💦
    個人的にこの3年半、気をつけながらも、スーパー行ったり、必要な時だけ公共機関使ったり普通の生活をしていて特に重症化もしてないので、毎日毎日ニュースで重症化が‥!ていうのはもういいかなって思っちゃいます😅

    そうなんですよね、私も罹って死んだらそれまでの人生なんだな、運が悪かったんだなて思うだけで、時間は、確実に過ぎていくんだからなるべく今を楽しみたいです‥!(最初に罹った時に死んでも後悔したくない生き方をしたいと思いました。)
    もちろん子ども達に感染はしてほしくないし、移さない努力は必要だとは思ってますが‥。

    我慢してるんだから周りも我慢してよていうのはちょっと窮屈ですよね‥‥😔

    • 9月3日
🧸

ほんともうコロナいい加減にして欲しいです。
まだ証明もされてないウイルス。意味がわからないです。
ワクチンと7回目まで買い取ってるらしいので7回目まで今のところ打たせる気みたいですよ😏

マスクもしたい人だけすればいいしコロナ気にする人だけ気にしとけばいいのにって思います。
マスクしてない人、ワクチン打ってない人と会いたくないとかいう人いるけど、マスクしてワクチン打ってなんの意味があんの?教えて?って思います。

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます💦
    やはり政府の本音はそこなんですかね🙀BA1のワクチンはBA5にはもう効かないみたいな事も言われていたり‥。

    ワクチン打っても感染はするし、完全に防ぐことは不可能なので、楽しく前向きに暮らした方が免疫力も上がるし、毎日有効的に過ごせると思うんですけどね😔

    • 9月3日
  • 🧸

    🧸

    それしか考えられないです。私は。
    ワクチンは自分の重症化を防ぐ為のもので予防とか周りのためにはならないのに、感染予防にワクチンを打ちましょう、ワクチンを打ったらコロナ禍おわります、大切な人のためにワクチンを打ちましょう。
    などいろんなことを言って不安煽らせてワクチン打ってもらわないと!って必死なんだなってしか思わないです。

    • 9月3日
  • あべっか

    あべっか

    私もなんとなくワクチン在庫をなくすというのを根底に考えると辻褄合うな〜とは考えたりしてました。。

    買ってしまったのはなんとかしないとですもんね‥。しかし7回って‥ワクチンで死んじゃいますね🙀

    • 9月3日
  • 🧸

    🧸

    免疫力破壊させると言われてるワクチン…国民の命を守りたいって言ってたくせに全然国民のこと考えてないんだなって思いますね。。

    • 9月3日
deleted user

メディアは不安を煽りますよね💦
たしかにコロナに感染したくはありませんが、もうここまできたらいつ感染してもおかしくないじゃないですか…。
ただの風邪とも思っていませんし、インフルみたいに特効薬がある訳ではないので感染したら辛い人は辛いと思いますが…
じゃあいつまで感染対策していたら良いの?と疑問です。
そもそも国民の殆どがワクチン接種していて感染対策もしているはずなのに今1番感染者が多い…
これ以上どうしろと😂
なんなら感染対策が逆に免疫力を落としてしまっているのでは?と思うんですよね🤔
あとは元々のその人の免疫力もあると思うので、ワクチン打ったから安心!というわけじゃないと思います🥺
日本も早く海外のようになってほしい…
せめて子供達だけでも😭

  • あべっか

    あべっか

    コメントありがとうございます💦そうなんですよね、いつ感染してもおかしくないのに感染しないように!怖いです!しかニュースでは言わない感じで‥😅

    すごーく分かります。これ以上どうしようもない(笑)常在菌もアルコールで死んでしまって手も荒れて結局雑菌付きやすくなったり‥😭

    ワクチンでは感染防げないですしね😣
    ほんと子どもばかり我慢でやりきれません。。大人は自己判断で好き勝手出来ますが、学校のコロナ規則に従って、移したらダメだから今日は学校行かないとか自分で言っていて、、。間違ってはないんですがあまりにも自由がなさすぎて‥😭

    • 9月3日