※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
ココロ・悩み

娘が自転車事故を起こし、保険の適用が不安。保険会社に確認したが、月曜日まで分からず。適用されるか心配。

初めて子どもが自転車で接触事故をしてしまい、経験された方や詳しい方、教えて頂きたいです💦

今日、自宅付近の駐車場で娘が友だちと自転車で遊んでいたようで、そこに2件隣のご近所さんの息子さんが運転する車が駐車場へ入ろうとした際に、娘たちの存在に気付き停車をし、焦った娘はその車の右側を通ろうとした際に
ハンドル操作を誤り、接触してしまったようです。
娘に怪我はなく、車にもたれかかるように自転車が傾いてしまい、相手さんの車には少しキズが付いてしまっていました。

駐車場では遊んではいけない、遊ぶなら家の周りだけにしなさい。と口うるさく言っていましたが、知らない間に遊んでいたようで、相手さんに謝り警察を呼んで事故処理をしてもらいました。
その辺の批判はご遠慮ください…。

保険会社を通して話し合いをするとなったのですが、コープ共済の賠償責任保険にしか加入しておらず、保険が適用されるかは週明けの月曜日にならないと分からない。と言われてしまいました…。

この場合、適用されるのでしょうか?
ネットでいろいろ調べて、適用されるような気もするのですが、初めての事で不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じケースで、コープの賠償責任保険が適用されて、修理出してもらいました!

• こは

こは

コメントありがとうございますm(*_ _)m

そうなんですね💡
    警察官にもコープ共済で大丈夫やからね!と言われましたが不安で…
    安心しました😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適用されなかったらどうしよう!って不安になりますよね😂ww
    警察のお墨付きいただいてるなら安心ですね✨

• 9月3日