※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
住まい

みなさんだったらどっちがいいか、いいねで教えてください!今住んでるの…

みなさんだったらどっちがいいか、いいねで教えてください!

今住んでるのは賃貸で、一軒家を改装して1階と2階で別の世帯が住める家です!
うちは1階で1LDK、LDKと寝室はどちらも12畳くらいです!
お風呂やトレイはめっちゃ古くはないですが、新しいわけでもないです😅
子供が2人になって、少し手狭になってきました💦💦

引越し先の候補が、今住んでるところの2階です!
上の方がお引越しされて、新しく上を全面リフォームするそうです。
お風呂やトイレ、キッチンなどが新しくなります。壁や床も綺麗にするそうです。
上は3LDKです!2階は1階とほぼ変わりなく、3階もあり、屋根裏なので天井は少し低く斜めになってます。
今より広くなりますが家賃は今のままでいいと言われています。
上に引っ越すだけなので、住所変更など必要なくそこは楽です😌
ですが、上に行くには外の階段を登らないといけません💦
今は1階なのでベビーカーや三輪車やキックバイクを出すのも楽ですし、こどもを抱っこして出入りするのも買い物も楽です😊
ですが上に行くと、何をするにも階段を登らないといけなくて💦私はそれがかなりしんどいんじゃないかと思っていて引越しに乗り気になれません😭
上の子は1人で階段を昇り降りできますが、下はまだまだできませんし💦

階段でなければすぐにでも引越したいとこです😭
今の家、最近本当に狭く感じてたので🤣

元々今の家は狭いので、上の子が小学生になる前に戸建て購入を考えていました!2年以内にって思ってました!
ですがコロナで収入も減り、思ったように貯金が出来ていないので、このまま1階にいても2年以内に購入は出来ないかもしれません😭
上に引越したらとりあえずしばらくはそのまま住むと思います!
その後戸建て購入しても学区が変わる場所には行きません!

このような場合、みなさんなら引越しますか?今のまま住み続けますか?

コメント

でっで

このまま1階に住む!

でっで

上に引っ越す!!!!

でっで

たくさんいいねありがとうございます😊
引っ越す方が圧倒的に多くてびっくりしてます😳
私は階段のぼるのが嫌で引越しに消極的だったので🤣
引越しを前向きに考えてみようと思います😆✨