※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ
その他の疑問

広島県福山市で私立小学校に通わせている方、私立小学校を受験する予定…

広島県福山市で私立小学校に通わせている方、私立小学校を受験する予定の方いらっしゃいますか?良い学校等あれば教えていただきたいです。敢えて公立を選ばれた方も、その理由をお聞きしたいです。

コメント

ゴンザレス

一応受験する予定です🙋‍♀️
よく聞くのは 英数 銀河 暁の星 ですね🤔

• マロ

マロ

福山ではその3校ですね🙄
    銀河と暁の星を受験しようかと思っています🤔ただ、身近に通わせている人がいなくて、もしわかれば通わせている方の声などお伺いしたいです💫

• 9月4日
  • マロ

マロ

子どもや親御さん含めて、とても詳しい貴重なお話をありがとうございます😊
    実は本命は暁の星なのですが、外部生は倍率含めて厳しそうですね💦幼稚園から入れていれば良かったなぁと少し後悔しています😢ですが、受けるだけ受けてみようと思います❗️
    ご丁寧に、ありがとうございました😊

• 9月4日
  • マロ

マロ

そうですね😊お互い良い所にいけますように✨
    色々とありがとうございました😊

• 9月4日
ねこママ

福山市選択肢が少なくて悩みます〜😅公立もありかと思ってきてます💦
まぁ私立に入れるなら出身校なので暁の星かな〜って感じです。

• マロ

マロ

選択肢少ないですよね😢
    私立でも公立でもクラスメイトや先生などに恵まれるかは入ってみないとわからないですし🤔

私も暁の星ならお勉強以外の面でもしっかりしてくれるのでは?と少し期待しています💦

• 9月6日