※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

友達の結婚式に出席するか悩んでいます。妊娠中でコロナも心配。再感染の可能性も考えると、皆さんはどうしますか?

妊娠6ヶ月の頃に友達の結婚式があります。コロナも怖い気もします。自分自身は7月にかかってますが、11月ならまたかかる可能性ありますもんね、、みなさんならどうしますか?

コメント

ちい

わたしなら行きません。
何かあって後悔するのは自分なので…

• はっぴー

はっぴー

ですよねーー🤮🤮
    その友達が幼馴染で、結婚報告もわざわざ電話でしてくれて娘が産まれた時も出産祝い等貰ったので迷ってます🥺🥺
    返事ありがとうございます😭

• 9月2日
  • ちい

ちい

結婚祝いを送って、今回はゴメンでいいかと…!
    2度とない機会だし行きたいですよね…🥲
    写真や動画を楽しみに待ちましょう😭💗

• 9月2日

妊婦だとキツいのでやめときますね😭私もコロナ罹りましたが妊娠中のインフルみたいな感じだったので‥

• はっぴー

はっぴー

ですよねー🤮🤮
    私も2度とコロナにはかかりたくないです、、逆にインフルにかかったことがないのでコロナでダウンしてる時インフルってこんな感じかあーと思ってました😷😷2度とかかりたくないです🙅‍♀️

• 9月2日

退会ユーザー

陣痛レベルの痛さだったのでほんと2度目は嫌です🤣
    妊娠中のインフルきついですよー💦起き上がれなくて病院もいけなかったです💦

• 9月2日
ぴよこ

私はコロナもあまり気にしないし、つわりも5ヶ月になって落ち着いていたので、6ヶ月ごろなら行ってると思います!😊
ただ、どこまで気にするかは人それぞれなので、心配ならいかないのがいいと思います!

ぽんこ🔰

コロナ対策している結婚式場でしたので、妊婦でも参加しちゃいました…。(笑)

こういう時期なので欠席も仕方なしでしょうけど、

私が欠席するなら、自分の結婚式にきてもらった子なら、、、電報送る&ご祝儀送ります。
欠席でも誠意が伝わる対応をすれば、伝わるとおもいます!

あや

ご友人の関係性にもよりますが、遠方でないならわたしなら出席するかな〜と思います。
うちの場合、子供達を幼稚園に通わせているので、いつコロナにかかってもおかしくないので、自分で感染対策ができるし、結婚式なら大丈夫かな〜とか考えちゃいます。
もし欠席するなら、電報を出す&ご祝儀の半分くらいのお祝いを贈らせてもらうと思います。

S (22)

私なら行きます.
心配があって後悔する事になるなら行かない方がいいのでは?

ままりん

私もかなり仲が良かった友達の結婚式に行きましたが、披露宴でマスクを外すのが怖かったので式だけの参加でいきました✨
写真だけでも撮れたので良かったと思っています😊