※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭を小刻みに動かす症状について、小児科で相談したが特に問題なしとのこと。様子を見てください。

同じくらいの月齢、
もしくは1歳未満の赤ちゃんがいる方👶!!

娘が、昨日から頭を上下に小刻みに動かしてます(イメージは音楽にノってるかんじ)。それも、1、2回を数秒一日に何十回か。。という感じです。
これはなんなんでしょうか???

てんかんも疑ったので、本日緊急で小児科を受診しましたがけいれん等など目線?も合わなかったりするので遊んでるだけだと思います、、、、と言われ帰宅しました。🏠
様子見でいきましょう。👨‍⚕️との事なのですが。
本当に大丈夫でしょうか(´・ ・`)

コメント

ふらぽて

生後7ヶ月の娘がいます。
うちの子もヘドバンよくしてます😂
結構激しめに上下にブンブンしてて、本人はニコニコ楽しそう…
健診の時に聞いてみたら、多分マイブームで楽しくてやってるのかな〜?とのこと。心配はいらないと思うよ!と言われました。でも、かなり激しいので、最近はヘドバンはじめたらそっと、やんわり止めてます😅 軽くなら好きにさせてますが…。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

回答ありがとうございます⭐️😭

全く同じ状況です、、、。😭
    ですよね!やはりとても心配になりますよね。
    やはり遊んでるらしいということでしょうか〜!
    機嫌もいいしその他の異変は見つからないので大丈夫ですよね☺💦

• 9月3日