※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
サプリ・健康

コロナの自宅待機期間について。子供が陽性だったら、世話をする親は10…

コロナの自宅待機期間について。

子供が陽性だったら、世話をする親は10日+5日の自宅待機になるかと思いますが、親が検査で陰性ならば+5日間は免除という考えでいいのでしょうか?

コメント

h☆

免除はありません!10日+5日です。

• pink

pink

親が陰性だったり、感染対策をしていたとしても+5日は必須なのでしょうか?
    必ず15日間は自宅待機しなければいけないですか?

• 9月2日
  • h☆

h☆

陰性は関係ないですが、感染対策(隔離、マスク、換気、除菌等)をしているならその感染対策を始めた日から5日間が濃厚接触者の待機期間です!!
    感染対策していない場合が15日間です。

• 9月2日

世話をする親1人は10日間子供と自宅隔離。
片親は別室にいれば濃厚接触者扱いで5日間隔離でした!

• pink

pink

子供の療養10日だけで、世話する親はそこからさらに+5日はありませんでしたか?

• 9月2日

退会ユーザー

保健所から電話とかかかってこなかったですが、
    会社と相談した時、子供の療養10日間で、その間親が陰性の場合、同時に解除で出勤する事出来ました。

むしろ、保育園でクラスターが起きて、陽性の報告したら
    今日から10日間お子さん隔離で、10日後に登園可能なのできてください。と言われたので、
    10日後に連れて行きました

• 9月2日

私は10日+5日って言われましたよ!