※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ホクロってネガティブな印象ですか?💦わたしは黒子がかなり多く目の下に…

ホクロってネガティブな印象ですか?💦

わたしは黒子がかなり多く
目の下に二つ、口元にふたつ、顎にも2つ、
フェイスラインや頬にもあり顔には10個以上あります。

首元には膨らんでる大きめのホクロもありますし、
腕や胸、お腹、足にもてんてんてん、と。

母と母方の祖母もホクロが多いので完全に遺伝だと思っていますが、私自身ネガティヴなことを考えたことはなく、目の下のほくろも好きだし胸元やお腹のほくろも誰に見せるわけでもないけど可愛くて好きだなーなんて思ってました💦笑

娘も1歳前から首元と腿の内側にちいさなホクロができていて、可愛いって思ってました🥹

けど最近ママリでホクロのことを調べてみると、子供にホクロができてしまいました、ショック、女の子だし可哀想、、などの言葉をいくつか見かけ、ホクロってよく思われないのかな、、と💦
学生時代に韓国人の友人に韓国はほくろはすぐとるみたいで、なんでそんなにほくろあるの?と聞かれたことも思い出し、、、

私はいいですが娘は今後嫌な思いになることもあるのかなと心配になってきました💦

正直なこと聞きたいです🥲

コメント

ありす

全然ネガティブな印象ないです😂
私自身、目の上に大きめのほくろがありますが、チャームポイントだと思ってます😂
実父からそのほくろ取らないの?って言われた時にはびっくりしました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私はコンプレックスでほくろ取りしました💦子どものホクロも気にしています🥲💦
他人のホクロは何とも思いませんが…!

Nina

姪っ子3歳ですけどめちゃくちゃちっちゃいほくろが最近いくつかでてきて滅茶かわいいです🤣私自身も口元にほくろありますが気に入っています!
韓国は美容大国で整形とかも普通にやる国ですし(整形に偏見とかはありません!)そうお考えになるのかもしれませんね。ほくろとるのなんてすぐできますし、大きくなって娘さんが取りたくなったら好きにさせたらいいと思います!

はじめてのママリ

顔中にホクロあります😭😭
今ではさほど気にしなくなりましたがやっぱり気にしてた時期はありました😓

数え切れない数です!十数個あります🥲
恐らく今数えたら増えてると思います…
小さな子供はこれ何?と言うのでその度に一瞬気になってましたがそれもチャームポイントと思いながら生きてます笑
さすがに大きくて膨らんでいたやつが下唇にかかる場所にあり、それは幼少期からの悩みだったので医療証が使える時期の間にレーザーで取ってもらいました!

ママリ🔰

ホクロの場所や大きさにもよると思います🤔全体的にネガティブな印象はないです!
自分にある目元の涙ホクロは好きですが、鼻根部にある膨らんだやつは好みじゃないです🤣

私も子どものホクロを可愛いなぁって見てるタイプです☺️