※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ボトックス詳しい方、エラボト打ったことある方教えてください🙇‍♀️10日…

ボトックス詳しい方、エラボト打ったことある方教えてください🙇‍♀️

10日前にエラボト打ちました。
自覚はなかったんですが、歯が痛くて歯医者に行ったところ食いしばりからくる痛みだと言われ、気にして過ごすと家事をしている時に食いしばってるなと感じることがありました。

食いしばりをおさめるためにエラボトを打ったんですが3日から1週間で食べる時に顎が疲れるようになると言われたんですがいまだに特に感じません💦

ただ洗い物をした時、子供を長いこと抱っこしていた時などに顎が痛い?重く?感じるようになりました。

これは無自覚のうちに洗い物中や抱っこ中に食いしばってしまっているから顎の疲労を感じていて、ボトックスが効いてきていると思っていいんでしょうか?🥲

私的には安くなかったので効いてなのかなー、とショックを受けていて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

顎が疲れる感覚はなかったです。
初めて打った時は私もそのような感じで、変化なく不安でしたが2週間程経った頃ぐらいから実感が出てきました!
食いしばった時にボコッと出ていた筋肉が出なくなったのが1番分かりやすかったです。
無自覚に歯を食いしばっていた癖も治りました😌
また戻りますが💦
見た目も、痩せた?など聞かれることが多かったです。