※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

似たような体型でダイエット成功(減らした体重をキープできてる)方、教…

似たような体型でダイエット成功(減らした体重をキープできてる)方、教えてください!

現在、身長162㎝、体重おそらく70㎏上くらいです。

昔から太っていて、小学6年生くらいのときには63㎏ありました。

高校生になって推しができ、握手会が当選し、夏休みの1ヶ月半の間に52㎏まで落としました。
そのときは
・朝4時半に起き、犬の散歩がてら6時まで歩く
・散歩から帰ってきてストレッチ、脚のマッサージ
・6時半ごろ朝食(めちゃくちゃ食べる)
・昼食は夏だったのでスイカや、そうめんなど軽いもの
・昼からは友達と遊んだり、予定がなければ庭で縄跳び
・夜ごはん前に2時間歩く
・夜ごはんはスープのみ
・お風呂後は2時間ほど全身マッサージして着圧ソックスを履き就寝
という生活を送っていました。

その後も52〜55㎏をキープしていましたが、子どもを妊娠し、妊娠中は73㎏まで増えてしまいました。

産後に60㎏になり、母乳がたくさん出ていてお腹が空いてめちゃくちゃ食べて、母乳が出なくなってもめちゃくちゃ食べてあっという間に70㎏オーバーしていました。

妊娠前に来ていた服がすべて着られなくなり、焦ってダイエットに挑戦しますが、子どもが双子で頻繁に風邪を引いたり感染症にかかってそのたびに交互に移し合い何週間も看病に時間をあてないといけなくなり、ダイエットを始めても子どもの風邪で中止、という流れになりまったく続きません。

実家に帰省すると夫が痩せ型のため比べられ、祖父、父、弟に「太った」「でかい」「デブすぎ」と言われたり、接客業なのですがお客さんにも体型を言われることもあります。

運動が好きで、ダイエットをやり始めるとかなりストイックになってしまう傾向があります。

ゆるく、長期間続けられたらと思うのですが、これもやらないと、こうしないと、こんなことしている暇ない、といろいろ詰め込んで、次第に家事も育児も手を抜き始め、ふとなんでこんなことしているのだろうと我に帰り、ダイエットをやめることもあります。

長くなりましたが、こんなわたしにはなにが続けられると思いますか?

痩せたいし、きれいな自分でいたいのに自分自身に甘く、デブで醜いままです。

痩せているときの体の軽さも、前向きな思考も知っているのに。

アドバイスや、継続の方法、痩せた体験談などコメントいただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてママリ

わたしも161センチで72キロまで妊娠中増えました!!
そのあと結婚式があったので19キロダイエットしましたが、
2人目産後ダイエットはじめて継続中です。
わたしもすぐに辞めてしまって、自分に甘いタイプです🤣👏
でも周りのママとかみてて細い人が多く、自分が醜いと思う日々ですが、ダイエットサボったりして、また自己嫌悪に陥ります(笑)
ですが、やはりきれいなママでいたい!のと女でありたい!気持ちが強くて、、、さぼりたい。サボろうと思うときもありますが、少しでも気持ちだけでも動こう。って感じて緩くやってます。
目標にする体型を決めたり、あと私よく鏡をみて、醜い😓と日々実感してるのでそれを奮闘にしてます!

はじめてのママリ🔰

私も昔からよく食べていて太ってました😊
高カロリーの美味しいものがやっぱり好きです🤣

私は朝時間作って筋トレとかしてました!
それをルーティンにしていて夜はマッサージとかストレッチくらいです✋
自分が少しだけ頑張れる時間を作ってましたね!
今は末っ子を負荷にして筋トレしたり。

筋トレとかしていたのでめちゃくちゃ体型も変化でましたしやってて良かったです🌸
ただ食事の方が大事です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も162センチで妊娠中は73キロまで増えました😂私のことかな?と思いました🤣

高校の部活終わってから卒業までに67キロほどまで体重増えて、そのまま就職して社会人になってから55キロまで落としました!そして、妊娠です。

出産後は毎年、夏に水着着るために53キロくらいまでに痩せて、冬の間に57キロくらいまでに増えてます🤣

社会人になって痩せた時は若いし、綺麗な身体になってモテたい!みたいな強い気持ちがあったから痩せれました😂
産後は、子どもにお母さん太ってるとか言われたくなくて(実母が太ってるので気持ちがわかります)、その一心で体重を上限57キロまでで保ってます!

70キロ代から50キロ代まで落とすなら相当な食事制限と運動が必要だと思います!私もそうでした。痩せたい理由を強く持って、運動もすることが大事かなと思います!痩せた後は太らない努力が大事ですね!